見出し画像

ネイガーその2

最初の人形は、球体の頭に平らなお面をのせる感じで作りましたが、
顔のカーブに沿ってバランス良く見えるように、型紙を作り直しました。


型紙の修正を繰り返した残骸

本物の超神ネイガーのように、
口周りの銀色部分を多くして試作もしましたが、
そのように作ると、どうしてもあごヒゲのように見えてしまうので、
このような顔に落ち着きました。

作り直した顔

完全コピーすることを目指している訳じゃないので、
このへんで良しとします。

まなぐ(眼)の部分が二重になってますが、フェルトの色が足りなくて、
ものすごくギリギリに使ってこうなりました。

そして、まゆ毛のように見える牙の部分が、
黒い所に少しだけ入っている所が肝だと思ったので、
バランス良く見えるよう注意深くつけた結果、顔がキリッとしました。

試作(左)を改良し、右の顔に

プロテクターも全面的に作り直しました。

背中に「米」の文字

ケデの材料も変えたので、ピンコピンコしなくなりました。

やわらかめの材料に変更


超神ごっこをして遊ぶためには、最低限もう一体必要です。
次は、ネイガーのライバルとして戦う場面もある、
アラゲ丸を作ることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?