見出し画像

アラゲ丸その4

「超神ネイガー」も武器を持たせるとイキイキしましたが、
「アラゲ丸」にもイカスライサー、タコナックルを作りました。

イカスライサー

そしてアラゲ丸といえば、タラバズーカを作らない訳にはいきません。
画像検索して写真を見ると塗装を直しているのか、
それとも写り方の加減なのか、
色はベージュっぽいような、もしくは銀色っぽいような感じでした。

これもフェルトの色がなかなか合わず結局、灰色で作ってみました。
立体物は作成難航し、ほぼ1日がかりでした。

実物のタラバズーカも大きな武器で、
アラゲ丸の力強さをひきたてていますが、
さすがに自分が作ったこれは、大きすぎたのではないか?
と思えて仕方ありません。

タラバズーカ
でかい・・・。

軽々と肩にのせているように見えますが実は重すぎて、
保持させるのが大変です。

サイズ感を間違えました

腕は根元をスナップボタンでとめているのですが、
タラバズーカを持たせるための腕を別に作りました。
この腕はイカスライサーにもぴったりでした。

ひよ子の箱

イカスライサーは発泡スチロール製の細長い箱に入っているので、
出来ればそれも作りたいところですが、
今のところ、武器類はお菓子の空箱に収納しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?