見出し画像

アラゲ丸その3

アラゲ丸の胴体をネイガーと同じ形で作り始めました。

しかし本物を見るとネイガーに比べて
腰周りがでっちりしているように見えたので下半身を修正しました。

アイテムが色々あって「魚」の字で出来た胸のプロテクター、
頸椎を守る防波堤に「碇」マークの背中、
膝にも波消しブロックが付いています。

プロテクターこんな感じ

ベルトは「魚群探知機」だそうで、
これもよく分からなかったので画像検索しました。

魚群探知機のベルト

手の甲についている「波」の字を刺繍で作ろうとしましたが、
あまりにも刺繍が下手すぎたので、これもフェルトで作りました。

左、破片の貼り付け、右、イマイチな刺繍

ゴミのような破片をピンセットでつまみ、ボンドで貼りました。
「田」と比べて難しかったです。

どうにか出来上がりです。
愛らしくも勇ましい感じでアラゲ丸が出来ました。

袖にも碇マーク、膝のブロックは平面にしました
後頭部に「船外機」、ひざの縄は刺繍糸ぐるぐる巻き

ネイガーの方が、少し背が高いそうなのですが、
身長差も、まぁまぁいい感じになったと思います。

微妙な身長差
アラゲ丸、下半身でっちり

靴底を平らにしてペレットで重さを調節しているため、
頭が大きいですが自立出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?