見出し画像

ネイガーその1

まず何といっても超神ネイガーを作ってみたいと思いました。
リアルでカッコいいものは無理なので、
自分の出来そうな範囲でがんばることにしました。

思いついたのが、小学生でも簡単なマスコットを作れる、
フェルト手芸です。
とりあえず失敗してもいい、試作のつもりで着手しました。

本を買ったはいいけど全然作っていないフェストマスコットの本、
「着せ替え人形・おしゃれなマリちゃん」。
これを参考にします。
球体の作り方等は、なんとなく想像出来ますが、
靴の作り方は、そもそも型紙がわからないので助かりました。

どうにかこうにか出来たのが、これです。
今見ると、いろいろおかしいですが、なんとか形になり安堵しました。

2017年当時の写真です。

「ケデ」の材料は、家にあった金色の紐でしたが、
ちょっと材質が固くて、ここは、あんまり思い通りになってません。

農作業用の花柄腕カバーも作りました。

どうにか出来ました。

しばらく遊んでいたのですが、足の向きが違うとか、長さが違うとか、
いろいろ手直しが必要になり「試作の次は本番」と、
手順がわかったところで、最初から作り直すことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?