見出し画像

ジャガイモの白い花

ジャガイモがようやく白い花を咲かせました。

収穫時期は近いです。楽しみなことが先にあると嬉しいですね。

その楽しみをより具体的で、楽しいものにするために考えておくことがある。

収穫したじゃがいもはどのように食べるべきかである。

やはり水分が多いから、蒸かしてマヨネーズつけて食べるのが美味しいかな。美味しい芋は調味料いらないけどね。まずは蒸かして食べてみよう。

もし小さい芋だらけだったら、蒸かして、ドーナツ生地をつけて揚げてもいいな。アメリカンドッグみたいな感じ。やったことないからどういう風になるかわからないけど、ぜひやってみたいな。じゃがいもはゆでた後、冷ましながら少し水分を飛ばさないと上手くいかないかもしれない。


しかし、懸念事項として台風がある。私の地域は直接通ることはない予報だけど、天気は荒れるだろうから、風が花を散らさないか心配だ。台風の後の荒れたところを直してやることくらいしかできないから、ジャガイモたちにはぜひ頑張ってもらいたい。


そんなじゃがいもの収穫を心待ちにしている人の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?