見出し画像

【32歳から始めるフリーランスへの道】#1 ⭐️1.3.5.10年後の目標設定⭐️

こんにちは!キクフミ(@kikufumi7121)です!

これから勉強を始めるにあたり、土台作り(価値観の設定)が大事かと思い、まず現時点でのありたい状態などを書いてみようと思います♪( ´▽`)

《10年後にどんな状態や環境でありたいか》



①新しい情報に触れる時間が多く取れている状態
→10〜50万円単位のお金を使える



②奥さんや子どものやりたいことが自由に出来ている状態
→生活費50万円は副収入で稼げている



③資産運用によるリスク分散ができている状態
→総資産7,000万円以上



④好きなビジネスが出来ている状態
→お金の勉強会
→メールマーケティング戦略の発信
→趣味を通じたオンラインコミュニティ

《自分自身のやりたいこと》

①自分で考えたビジネスを実践
→自分の力で稼げている状態
→プラットフォーム依存からの脱却❗️

②好きなタイミングで趣味に没頭できる
→旅行、スポーツ、レジャー体験など✨


③新しい分野への積極投資
→現時点では仮想通貨など、大衆には広まっていない分野へ50万円単位で投資できている状態

1〜2年後の目標→【副収入で月収10万円】

⭐️どんな状態⭐️
・自分で稼いでいる事を実感、自信に変わっている状態

○副業面
・ブログ発信(日々の学びや実践を投稿)

・Twitter、インスタフォロワー四桁

・メルマガ登録者(100人)


○私生活(やりたいことorどんな状態) 
・積み立てNISA、iDeCo実施

・上記以外にも少額でETF(≒投資信託)スタート

3年後→【フリーランス】

⭐️どんな状態か⭐️
・リストマーケティング戦略を中心に稼ぐ力を発信
・ブログ発信《フォロワー200名以上)
・Twitter、インスタフォロワー5,000人以上
・SNS×メルマガなどの0→1を発信


○収入面
・副収入が30〜50万円以上ある状態
→約50%の収入がリストマーケティング収益により形成


○私生活(やりたいことorどんな状態) 
・新しい分野への積極投資している
→大衆に広まっていない分野へ3万円単位で投資できている状態

・資産運用が出来ている
→総資産1,500万円

5年後→【起業家+投資家】

⭐️どんな状態⭐️
・ほぼ生活費する上での労働はなく、
・好きなビジネスをしていたり、新しい情報に対して発信をしている
・オンラインコミュニティの展開



○収入面
・副収入が70万円以上ある状態
・生活する上でほぼ支障がない状態
→約80%の収入がリストマーケティング収益により形成


○私生活(やりたいことorどんな状態) 
・新しい分野へ積極的な投資
→大衆に広まっていない分野へ10万円単位で投資できている状態
・資産運用が出来ている
→総資産3,000万円
・子どもに対し、お金の勉強をしスタート✨


10年後→【セミFIRE】

家族で不安なく、笑っていたいです(=´∀`)人(´∀`=)


まだまだ知識も全然足りず、経験すらない。
目標を達成すべく、今日も勉強するだけです❗️❗️


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?