見出し画像

#3 継続できる朝活マインドセット【32歳から始めるフリーランスへの道】


お疲れ様です!キクフミです😊

皆さん、秋の夜長いかがお過ごしですか(^^)?


今回は始めた理由から、10日ほど続けてみての感想、継続する上でのマインドなどを発信していきます✨


使える時間は超有限!!【始めた理由】




唐突に質問ですが、人生85年で食事、睡眠、排泄に使う時間をご存知ですか?

実は、、、

睡眠→約26年!

食事→約5年!

排泄→約3年!



人間の生理現象ってこんなに時間を費やしているんですね💦



自由に使えるって結構短いんだな〜と、時間の有限さを痛感しました🤔



そこで!時間を創ろうと決め、朝活を始めることにしました👍


あと、響きの良さにも惹かれました😚



朝活してます!って堂々としている人は、
仕事もビジネスもできるイメージがあるので♫


ハードルを高く設定しない!【継続できる理由】



僕の朝活ルールは以下の通り!


・10分〜30分程度
 →朝活時間は決め過ぎない!

・やる事は一つに絞る
 →手段は沢山持つ!
 例)読書・・書籍、オーディブル、Voicyなど

・起きれなかった日はドンマイ!
 →前夜に夜更かししなければOK🙆‍♂️


少なっ!って思ったあなた!


ここで重要なマインドセット❗️


続けるためのルールではなく、
止めないためのルールを設定する✨


最初のうちはついハードルを上げてしまいがちですが、それでは息が切れてしまいます。。


止めてしまったらゼロに戻ると思う方が居ますが、
実際は落ち込んだり、自分を責めてしまったりと、
マイナスまで転じてしまうケースが多いです。


1日・2日時間が空いてしまったとしても、
また朝活を実施できれば十分続けられているということです!


ちりも積もればトイレと同じように何年分にも蓄積します!

まずは止めないことを心がけてみましょう✨


まとめ


ルールは緩く❗️


止めないために最大限の工夫をすべし❗️


目標に向けて、コツコツ積み上げていきましょう✨


僕は同じ志の仲間を募集してます!
ぜひ、スキ&フォローお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?