見出し画像

妊娠出産を経て不感症・性的興奮障害になるまで②

出産をするまで全く分からなかったことだけど、子供ができると女性も男性も自然に「父」「母」になれると思っていた。

しかしこれは幻想で特に男性はそうすんなりとお父さんにはなれないようだ。

特に私の夫となった人物は最初の方こそ父親らしいことを進んでしてくれていた。
子供をお風呂に入れたり、ミルクを飲むのを手伝ってくれたり。
忙しい合間をぬって何かと世話をしてくれたように思う。
しかしそれは本当に最初だけだった。

夜泣きが続くと眠れないと不機嫌になり、また私が仕事を復帰するともう以前のように手伝ってくれたりはしなくなり、早く帰ってくることもなくなった。

夫婦の会話もお互いの忙しさからかあまりなくなっていき、それに気が付く余裕もない日々が続く。
しかし夜になると何のムードもへったくれもない状態で急に求められたりするのだ。

私としては
「子供がすぐそばにいるのになぜそういうことができるのか」
という戸惑いしかなかった。

それは性的なことに対する嫌悪の始まり

以前であれば急に求められても違和感を感じることはなかったし、ムードなんかその後作れば良かった。

子供ができても旦那さんといつまでも仲良くできる夫婦が理想で、セックスレスで夫婦仲が悪くなるなんて考えられなかったし、セックスレスになること自体不可解で、そうなる夫婦にはもともと愛なんてなかったんじゃないか?とさえ出産するまでは考えていた。

今は忙しいからセックスをしている余裕なんかない。
ムード作りもしてくれない夫が悪いんだ。
子供がいないところでならセックスしたいと思えるんだろうけど、今は違う。

夫の誘いを拒否した時頭のなかにはそんな言い訳めいた言葉が浮かんだ。

それは今までとは明らかに違う変化への始まりだったのに、私は気が付かないふりをしたのだ。



読んで頂いてありがとうございます。 サポート頂いけたら非常に励みになります。