見出し画像

僕は運転免許を持っていません

僕は運転免許を持っていません。車も持っていないのです。

いつも考え事をしているから運転は危ないとか、自分なりの判断があったんですが、どちらにしても運転免許は持っていません。

旅行に行く時は、友達の車に乗せてもらいます。

車に乗せてもらうたびに「車って便利だなー」と思うんですが、自分では免許を取りに行こうなんて全く思わないのが鬼畜な点だなと思います。

 今年はみんなで山中湖に行きました。僕はいつものように後部座席にいて、車内の涼しいクーラーを感じながら、おしゃべりをしていました。

 高校時代の友達四人です。

 会社では三年目とかで社会に揉まれてます。それぞれが不安な気持ちを抱えていました。それでも僕たちは車内で一様に前を向き、アクセルを踏んで前に進んでいました。

 それが今の僕たちと不釣合いで笑えました。

「冷房効いてる?」
「効いてるよ。あ、窓開けた方が涼しいかも」

それで窓を開けると、やっぱし開けない方が涼しいんですね。急いで窓を閉めて。

「それでどこ行くんだっけ」
「どこだっけ」

目的地も対して重要じゃないのに走れるのも車の良いところです。いよいよ免許を取った方が良いのにやっぱし僕は取らないんですね。

記事を読んでくださりありがとうございました! 良かったらフォローしてください! よろしくお願いします。