見出し画像

予想外の展開

ゲッターズ飯田の占いが雑誌に載っていた。
それを見る限り、2023年の私は「裏切り、邪魔が入るなど予想外の事が起きる乱気の年」で「現状維持が大事」なんだそう。

なんか嫌な年明けじゃん。。

そういえば2年前くらいに、渋谷で有名な占いのお店に行ったことがある。
私の進路や行方不明の家族の手がかりを探ろうと行った。予約する際、誰を選べばいいか分からなかったのでとりあえずプロフィールや顔写真を参考に選び、当日。

写真通りの綺麗な30歳前後のお姉さん。
意外と喋りはギャルっぽい、ぐいぐいサバサバしてる感じ。

色々聞いたけど、
「チョコレートは太るから食べるな」
「あなたの家族はもう死んでる。そして死者にもプライバシーがあってあなたに伝えられることはない」など
なんだかこいつ何言ってんだ…
全然知りたいことを教えてくれない。
助言すらないじゃないか。占い師辞めてくれ。

基本料金の時間を過ぎても謎の呼吸法をどうしても私に伝授しなければならないとのことで、一緒に立って「大地と地球を感じて」深呼吸した。

お会計20分で¥8,000。
…ええ??
高くね?

そこで、HPに10%オフクーポンがあったのを思い出し画面を見せてみると受付の女の子「お会計前に出した人しか適用できません」とあっさり。

私は良いカモだったのね。。


帰宅して恋人にその話をした。
「¥8,000でアミの何が分かるん?」と笑ってくれた。で私もなんだか笑えてきた。人生のネタをまたひとつ仕入れてきたんだと思えた。

そして今確かな事は
自分の運命は自分の選択で決めていくし、
誰にも、自分自身すらも予想できないということ。

そう考えてみると、予想外のことが起こる「乱気の年」は案外、日常なのかもしれないな と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?