見出し画像

「だいすき」1000勝

1日何回「ママ、だいすき」って言われているだろう。
10回…20回かな。この1年で1000回は超えているはずだ。出産する前は、これほど愛されるだなんて思いもしなかった。付き合いたてのカップルの比じゃない。

目が覚めたとたん、私の顔を両腕でがっしりとロックして「ママだいすき!」。
園バスに乗せる前、玄関で首にしがみついて「ママだいすき…」。
お風呂の中で、あいうえおポスターを指さしながら「ママ?ママ?だいすきっ」。
もじもじしながら「あのねえ、ママのこと、だいすき」。

私もすぐに「ママも、ふーちゃんのこと、だいすきだよ」と伝えるけれど、すぐに娘から「ふーちゃんの方が、ママのこと、だいだいだいだーいすき!」と言い返されてしまう。
娘の言葉は私を笑顔にする。私の笑顔を見たいから言うんだろうな。
私も娘を笑顔にしたい。
だから、娘から言われる前に「ママね、ふーちゃんのこと、だいすき!」と言うことにした。

まだ、圧倒的に娘から先に言われる回数が多い。私の勝率は2勝8敗、が良い方だ。今年中には1000勝したい。だから今日この後も、私から「だいすき」って言う。そして明日もね。


読んでくださっただけでも嬉しいのに、よもやサポートいただけた場合は・・・ 新しい健康法やITツールを試すための資金にさせていただきます! もちろんレポートします♪