見出し画像

オーナー菊池に30の質問❗️


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi curry】です!


今日はKikuchi Curryのオーナー菊池が
どんな人なのかを知っていただくべく、
専属スタッフが30の質問を投げかけてみました!

それではさっそく回答を見てみましょう💨


〜30の質問〜

1.出身は?
岩手県水沢市(現奥州市)

2.年齢は?
39独身(笑)

3.趣味は?
旅、モルック

4.好きな都道府県は?
北海道、福岡、沖縄

5.好きな国は?
うーん🤔色々あるけど(笑)
「食」ならスペイン、シンガポール
「気候」ならハワイ
「街並み」ならイタリア
「海」ならミクロネシアのジープ島

6.何か国旅した?
20ヶ国ちょい

7.好きな食べ物、苦手な食べ物は?
好き➡️強いて言えば、麻婆豆腐、グラタン、もちろんカレーも(笑)

苦手➡️牡蠣、卵、イクラ、ホヤ、パイナップル、魚卵系、などなど他にもあるけどキリがないのでこの辺で🤣

8.好きなカレーは?
食べて美味しいと思ったカレー(笑)
特にコレっていうのは無い

9.好きなスパイス、苦手なスパイスは?
好きなスパイス➡️マスタードシード、カルダモン

苦手なスパイス➡️特に無し

10.仲の良いカレー屋さんは?
仲良いというか最もお世話になってるカレー屋さんなら

・カハリブレの福井さん(間借りカレーをやるキッカケになった人なので感謝してます)

・3flavor curryの加藤さんとシロクロ食堂の愛さん(仙台でカレーイベントやろうと思ってた時に、一緒にやってくれたお2人で感謝してます)


11.あだ名は?
まっさー、まさ、きくりん、きくちゃんなど色々(笑)

12.子どもの頃の夢は?
覚えてないw

13.最近ハマっていることは?
モルック

14.自分が思う長所と短所は?
長所➡️アイディアを出せる、すぐ行動する、とにかく運が良い、こうって思ったらブレない

短所➡️考えずに行動するとこ、基本適当、空気読まない、人として足りない部分が多すぎる、突然フラッとどこかにいってしまう(笑)

15.好きな色は?
透明(コレは聞かれたら言ってみたかった🤣)
本当はライトブルー、エメラルドグリーン

16.最近嬉しかったことは?
日々あるのでコレって選べないけど、色んな所で「ありがとう」と言ってもらえてる事

あとスマホケースの普段見ないところに6000円入ってた事🤣


17.最近イラッとしたことは?
基本イラっとしないです。良くも悪くも一喜一憂しない


18.好きな時間の過ごし方は?
家(もしくは旅先のホテル)に引きこもってゲーム&YouTube&お酒を飲む


19.普段よく聞く音楽は?
カレー作ってる時は欅坂46、前はあいみょん
普段はあまり聞かない


20.カレー教室や間借りカレー屋で苦労したことは?
特にない

21.カレー作りを始めたのはいつ?きっかけは?
趣味で作り始めたのは8年くらい前
キッカケは札幌で昔カフェでカレーを出してた人からレシピを教えてもらった事

22.好きな飲み物は?
ビールビールビール🍺(笑)

23.モットーや座右の銘はある?
「It’s a piece of cake」(楽勝だよ♪)
「迷ったら左」

24.好きな本やマンガは?
宇宙兄弟、スラムダンク、デスノート、SPY×FAMILY

25.今までで1番成功したと思うカレーは?
本当の意味での成功したと思ったことはまだ無い

26.カレー以外の得意料理は?
グラタン、カルボナーラ、煮物全般、タルト

27.好きな季節は?


28.和菓子と洋菓子どっちが好き?
最近は洋菓子

29.個人的な今年の目標は?
ちょっと良いところに引っ越しする

30.キクチカレーの今年の目標は?
たくさんあるけどとりあえずは
レシピ本出す
レトルトカレーを出す
オリジナルカレーパンを作る


〜最後に〜


いかがでしたか?
いきなりの質問にも結構詳しく答えてくれました!
他にもKikuchi Curryの気になることがあったら
お気軽にコメントください♪

Kikuchi Curryのことをもっと知ってもらえるよう
今後は「Kikuchi Curryの誕生秘話」なども
書いていこうと思っています!

スキやコメント、フォローいただけると
励みになるのでぜひ宜しくお願い致します🙌


最後までお読みいただきありがとうございました😊


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

出張カレー教室・カレー会も
やっております
❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

《SNS》
Twitter
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com


#kikuchicurry #旅するカレー屋 #キクチカレー
#スパイスカレー #仙台カレー



この記事が参加している募集

宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry