見出し画像

【カレー教室レポート】3月4日〜シーフードカレー編〜


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi Curry】です!

このnoteは専属スタッフがお届けしております♪


昨日はスパイスカレー講座の日でした!
今回は前回と同じ「シーフードカレー編」🦑

参加者は16名。満員御礼となりました🙇‍♂️
4人1組に分かれて楽しく調理しました♪

〜今回のメニュー〜

🍛出汁シーフードカレー

エビ、アサリ、キノコの出汁を使った
旨味抜群のシーフードカレー。

🍛イカとアサリのココナッツカレー

ココナッツの風味を活かしたシーフードカレー。
生姜、もやしなどで食感にもアクセントを。
ナンプラーを加えてもGOOD👍

副菜

・クミンを使ったスパイスサラダ
・レンコンのナンプラー炒め


〜講座を終えて〜

今回は参加者のほとんどが
スパイスカレーを作ったことがないとのことでしたが、
どのグループも美味しく作れたようで良かったです👏

基本的なスパイスの話や
美味しく作る「コツ」
伝授させていただきました!

講座で学んだ通りに作れば
失敗はしないはずです!
ぜひ家族や友人に振る舞ってみて下さい😁
慣れてきたらアレンジしてみるのも楽しいですよ♪


〜次回のカレー教室〜

次回のカレー教室は
3/15(水)、4/8(土)になります!

大人気の「無水チキンカレー編」ですが、
両日共に若干空きありです❗️

参加希望の方はお早めにご連絡下さい!
TwitterInstagramにて詳細をご確認の上
DMお待ちしております😊


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

出張カレー教室・カレー会も
やっております❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

《SNS》
Twitter
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com



宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry