見出し画像

一般社団法人日本中国白酒協会設立! 

最近、白酒が熱い。

種類も増えて飲みやすくなり、すんごい旨いと感じる物も多い。そして、やはり宴会で白酒があると盛り上がる。仕切りがうまければ無理な乾杯も起こらず、泥酔者も出ない。

白酒は日本人にはあわない・・と話すのは、中国知ってる
人だけで、まったく白酒を知らない人が結構受け入れてくれるんですよね。

その「中国行ったこともないし興味もない」人の「なかなかうないじゃないですか!」の反応を繰り返し見て団体化を決意しました。

中川さんと企画書などを作りいろんな人に話していたら
仲間が集まり、ついに形に。しかもすごい規模で。
先週はメディアや有識者が集まり大宴会に。
パーティー集まったメンバー壮観でした。

2次会!も40名以上が参加し大いに盛り上がりました。
これから、さらに仲間をどんどん増やしていき、楽しくしていきます。

月一で面白いことしていくのでよろしくお願いします。

一緒に盛り上げたい仲間大募集です。興味ある人は
菊池までお伝えください。

今回は末席の理事として参加。
いつものように企画・組織化担当です。

▼サイトはこちら、白酒って何??と思った人はまずこちら。
https://baijiu.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?