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オフィス移転の際の初めに持って行けば喜ばれるちょっとしたもの

移転時にどのような順番で荷物を移動するかは、移動業者任せにしているのではないでしょうか?
基本的には問題ないのですが、ただ立ち会う人のことを考えると
少しだけ順番を変えた方がいいかもしれません。

移動される順番

移転時には施工を伴うものがまず運び出されていきます。
・キャビネット
・会議デスク
・執務デスク
・チェア
・荷物
の順番に運ばれていくことが多いのではないでしょうか?

立ち合いしている人は何しているの?

よく、移転元と移転先にそれぞれ移動会社のご担当者がつかれることが多いと思います。

移転元:持って行くものに抜け漏れがないか
移転先:荷物が適切な場所に置かれているか、不明物をどこにおくか?

あたりが主な対応事項となっていると思います。
では、その対応が落ち着いているタイミングでは何をしているか?
多分、普通に仕事をしているのではないかと思います。

仕事をするときに必要なもの、それはデスクとチェア。
後はPCとかですが、デスクとチェアがあれば大部分の仕事ができるのでないでしょうか?

初めに持って行きたいもの

単純な答えなのですが、イスです。

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通常、イスが運び込まれるのはその他の家具・什器が入った後になります。2日間かけての移動となった場合は、イスが運ばれるのは2日目になることが多い。

イスが来るまでの間、ずっと立ち続けているのは正直大変です。
地べたに座って仕事をするのも疲れます。

そんな中、一番初めに立ち合いをされる方の為のイスを運んでおくと、
待つことも楽になり、空いている時間も仕事がしやすくなります。

最後に

移転を円滑に進めるのは当然なのですが、影響がない範囲でお客様のことを考えておくことで、移転全体の満足度も向上するのではないかと思います。

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