見出し画像

アルコ&ピースのしくじり学園放送室P #8【ゲスト:文筆家 清田隆之さん】

🆕 #しくじり学園放送室P #8 の配信がスタート!

今回は、1200人以上の恋バナを収集してきた文筆家・清田隆之さんがゲスト!

大学時代のサークル活動に始まった恋バナ収集ユニット「桃山商事」で代表を務める清田さんは、なぜ人の恋バナを聞き始めたのか?20年間の調査で浮き彫りになった、女性が話す恋バナの中に出てくる男性のエピソードの痛さ、面白さ、そして自分もどこか他人事と思えない”もどかしさ”にアルピー大共感!
鋭い分析の対象は、大御所が連れている触れづらい女性問題から、誰もが共感しうるクソLINEまで幅広く。「特殊なクソな男性が世の中に〇%いるというよりは、みんな油断してるときとかに、そういう側面が出ちゃうんだろうな…」日常のそこここで起こっている、鏡を突き付けられるようなしくじりエピソードたちにむず痒くなりましょう。

『アルコ&ピースのしくじり学園放送室P』
しくじり先⽣ポッドキャストオリジナルコンテンツ、「アルコ&ピースのしくじり学園放送室P」!
この番組では、さまざまな分野の一線を走る文化人ゲストをお呼びし、その本性に迫る放課後、秘密の校内放送です!

▽ 番組へのメッセージ・ご感想こちら

#聴くクレイジージャーニー もしくは #しくじり学園放送室P をつけてSNSでポストしてください

#アルコ&ピース #アルピー #しくじり先生

しくじり先生 X
https://twitter.com/shikuzirit
しくじり先生 Instagram
https://www.instagram.com/shikujiri_official/