見出し画像

本日はプロ野球です!!!

皆さま、こんばんは!

お菊です!

今日の講義はようやく終わりましたが、まだ課題に追われています💦

とりあえず一息つこうと、こうしてnoteを書いております。

突然ですが、皆さまはプロ野球観戦はお好きでしょうか?

私は実はプロ野球にだいぶ熱を注ぎ込んでいるタイプです(#^^#)

出身地が広島ということもあり、小さい頃からカープの存在を身近に感じながら生きておりました。

ですが、私の一家はどちらかというとサンフレッチェのサポーターでして、気が付いたらファンクラブに入っていました、笑

毎年自身の誕生日には、サンフレッチェからお祝いのハガキが届いておりました。

そして土日は兄のサッカーの試合に連行され…

興味がないものに無理やり連行って本当にストレスでしたね。

試合中は永遠にお菓子食べながらゲームしていました。

いや、これ家でもできるくない?と内心思いながら…

こんなにサッカーに触れさせられましたが、正直私にはサッカーの面白さがちっとも分かりませんでした。

今も特別見たいとは思いません。日本代表はちょっと面白さが最近分かるようになりましたが。

とにかく私はカープの試合に行きたくて行きたくて…

サンフレファンの父親に連れて行ってほしいと懇願していました。

もちろん軽くあしらわれただけでしたが。

というのも、一度だけカープの試合に家族で行ったことがありましたが、幼かった私は20時頃から眠くなりぐずってしまいまして

それ以来それを理由に連れて行ってもらえませんでした。

小学生になってもそれを理由に連れて行ってもらえなかったんですよ?

めちゃめちゃ悔しくないですか?

だって本当の理由は親が試合が長いし、球場が遠いから行きたくなかっただけなんですよ!!!

それをあたかも私のせいにして!!!

今思い出しても腹が立ちます!!!

・・・・・・

…すみません、取り乱しました。

というわけで私は、高校生になったらお小遣いで球場に通おうと決めて、高校生になったら本当に毎月毎月通っていました^^

でも私が丁度通えるようになった頃には、カープの人気が出始めていて

現在のようにチケットが幻のチケットと化しました😢😢😢

やっぱりホーム球場で見る試合は格別なのでまた行きたいです😢

ホームじゃなくてもいいので、球場で見たいですね。

本当は阪神VSカープの5月のチケットを購入していたのですが、流れてしまいました😢

はやくコロナ落ち着いてほしいですね。

毎年3月末の開幕戦を見て、徐々に夏を感じていくのでもう7月だなんて信じられません!

私が夏気分でなくても、日々は過ぎ去っていくので今日も大事に生なくてはですね💦

さて、本日はカープVSヤクルト戦で18時よりプレイボールです!

ですが、私が今住んでいる地域では地上波の観戦が難しそうです。

広島ではケーブルテレビがなくても地上波で大体のカープの試合が見られます。

しかもローカルテレビで嫌になるほどカープの特集を毎日放送してくれるので選手の調子やプライベートなどの話も聞けるのですが…

県外に出ると、それがなかなか難しいので試合がなかなか見れず寂しいです。

今日はまだやるべき課題があるので

課題とにらめっこしながらアプリで状況見たいと思います!

それでは、今日も皆さまお疲れさまでした!

書きたいことが多すぎて話が右往左往してしまいましたが、本日はここまでにしたいと思います!

お菊でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?