キク・カクの芽

ちょうど一年前の12月。あるセミナーに行ったのがきっかけだった。

こどもの能力を引き出すって話。当然といえば当然だが、親である自分自身がどうあるべきかということ。

もともと、自分を高めるってことに興味があって、というか、いつまでたってもダメダメなくせにこんなはずじゃないってジレンマが長年ハンパなくて、でもそんなことにお金をかけるなんてそれこそダメダメな自分を認めることになるしカッコ悪いし、だいいちお金がもったいない!と思ってたので、ちょこちょこ本を読んでたくらいだった。

だからまぁ、こどもが持って帰ってきたセミナーの案内も、迷って迷って、でも安いからこれくらい、という気持ちで行った。まだコロナ前で、リアルだったなぁ。

いまから考えても、かなりレベルの高い講師のセミナーだった。どっぷりハマって、こーゆーのもっと学びたい!と、ググりまくることになったのです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?