ご挨拶と自己紹介・今後の話

みなさま、初めまして。もしくはお久しぶりです。

こう書くと「お前誰だよ?」といわれるかもしれません。が、別に怪しいものではござんせん。もう間もなく還暦に手が届こうとする零細ブラック企業のスチャラカ社員でございます。

もっとも、今から20年ほど前に、「塔四郎」という間抜けな名前で麻雀のメルマガを出していたことがありました。十分怪しいですかね笑。

メルマガ全盛期が終わりを告げて世の中がブログの時代になったのをきっかけに(古いなー)メルマガを閉め、以後は雑誌の編集をしたり書籍の編集をしたり、死にかけて病院に運ばれたり、海外チャットで「Show me your handbra plzzzzzzz!!!!!」とか叫んでいたりしていたわけでございます(最後のは冗談です笑)。

なんか、くどい文章は往時と変わっていないすね笑。

麻雀も、プロと名乗る〇〇〇〇野郎はとうの昔に絶滅したかと思いきや、Mリーグなんぞというものが立ち上がり、本来の意味でのプロ業界が出来上がったんだとか。時の移り変わりというものには、いやはや驚かされるばかりでございます。

というわけで、いつまで生きていられるかわからないということもあり(死ぬ気はさらさらないですが笑)、今までのことをつらつら書き残しておこうかなと、ただそれだけの理由で、こうして恥ずかしながらみなさまの前に出て参ったわけでございます。

ちなみに、以後の記事は、一応有料という形で、いくばくかのお値段をつけさせていただきます。プライベートをタダで全世界にさらすほど自信家でも無鉄砲でもないので。
知ってる方だけ読んでくれればいいです。
リアルのお知り合いの方は、申し出てくださればお金返します笑。
Facebookで連絡ください。

というわけで有料記事を書きます。決して、noteを収益化している某麻雀ライターの方に触発され「これなら俺にも稼げそうだ!」と邪な思いで参加したわけではありません笑。
(そのライターさんの記事はたまに買っていますよ)

いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

最初の記事は、さんざん集めまくった麻雀古書がその後どうなったか、について話しましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?