見出し画像

美容note① スクワランオイル

最近、お肌の手入れや体型維持について聞かれることが増えたので、こちらも記事にまとめておこうと思います。
アラフィフの美容noteとして、いつか誰かのお役に立てたら嬉しいです笑

というわけで、最初はスキンケアのお話。
私もご多分に漏れずカサカサのお肌に悩んだ時期があり、年齢が上がると仕方ないことだよなーと諦めていたんですが、いくつかのアイテムに出会い、ここ数年でガラリと肌質が変わりました。

その一つが、スクワランオイルです。

何がいいって、とにかくリーズナブル。
私は生協で売っている100%のスクワランオイルを使っていますが、伸びよく一回の使用量が少なくていいので、千円以下でも数ヶ月持つぐらいです。

この値段なら惜しげなく使えるので、朝晩、スキンケアの〆は必ずスクワランオイル。
匂いもなくベタつきも少ないので、そのままデコルテや手にも必ずつけています。

安すぎるので軽視されがちですが、これ本当にいいんですよ。
肌のキメが整うし、なにより本当に乾燥しなくなりました。

以前、ちょっと高級な化粧品メーカーのエステに行ってみた時、「化粧品は何を使っていますか?」と聞かれたので「スクワランオイル」と答えたら、
「うちの化粧品を使うようになっても、それは使い続けたほうがいいです!」と言われたぐらいです笑

合う合わないは人によって違うと思いますが、いつものスキンケアにプラスするだけで大丈夫。
万が一合わなくても「仕方ないな」と思える金額なので、乾燥肌の人はぜひ一度お試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?