見出し画像

いざ、鎌倉!

日帰りで秋晴れの鎌倉へ。

結果として大河ドラマの聖地巡礼みたいになりましたが笑
法華堂跡や寿福寺を訪れ、頼朝や義時、実朝や政子のお墓にも手を合わせてきました。
「跡地」でしかなくなってしまった場所や、ひたすら大木と大自然に囲まれた墓所に、鎌倉という時代の古さを感じます。

頼朝公のお墓の横には、まさにエネルギーの塊のような大木が!
ここだけでなく、鎌倉の持つ土地の力はすごいですね。
短時間の散策でしたが、しっかりエネルギーを頂いて帰ってきました。

メインの観光地でもなく、平日だったにも関わらずそれなりに人が多かったのは、間違いなく大河ドラマの影響ですよね。
週末はさらなる人混みで、また違った雰囲気になるのかもしれません。

大河ドラマも、いよいよ最終局面。
毎回、正座してリアタイしたくなるような展開ですが、、観終わったらまた改めて散策しに来ようかなあ。

#鎌倉  #鎌倉殿の13人 #聖地巡礼 #法華堂跡 #寿福寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?