見出し画像

気功と受信|見えないメッセージを受け取る方法についてお伝えします。

気功 ブログ|
中国正統派気功老師 盛鶴延先生の気功教室(毎週木曜日、東京自由が丘で開催)のお話しや参加者の体験談などから、「気功で自分の健康を自分で守るために大切なこと」をつづっています。

***

ある日の
盛鶴延先生の
気功教室のことです。

気功教室は
毎木曜日の19時から
始まります。

ただ、
仕事の関係などで
遅れてくる方も多く、
ゆるゆると
集まってくる感じです。

そんな緩さ、気楽さも
盛鶴延先生の教室の
魅力の1つだと思っています。

その日も
最初は、
盛鶴延先生と事務局の方以外、
5〜6名ぐらいでした。
しかも全員が女性でした。

その後、
遅れて教室にやってくる方が
何人かいたのですが、
全て女性なのです。

だいたいいつもは
男女比は半々ぐらいなので
珍しいなと思っていました。

10人ぐらいが
全てが
女性ばかりになった頃、

盛鶴延先生が
あれっと
何かに気づかれた様子で

今日は女性ばかりだね。

と少し興奮気味に
おっしゃったのです。

そして、
最後の12人目の女性が
教室に入ってきた時、

すごいね。
これは神様からのご褒美だね。

と嬉しそうに
言われたのです。

盛鶴延先生が
参加者について
そのようなことを
言われることは
普段はないので、

どうしたんだろう?

と不思議に思いながら
聞いていたのですが、

「12人の女神だね。
 すごいね」

と、とても喜ばれています。

女神?
女神って何?

と更に怪訝に思っていると

そんな
教室の参加者の様子に
気づかれたのか
盛鶴延先生はこうおっしゃいました。

皆さんは
今日、たまたま
12名の女性が
教室に集まっただけ

と思われていますよね。

そうかもしれません。

でも私は
これは神様のご褒美、
だと思うのです。

そして
一番、手前に座っていた方に

あなたは何月生まれですか?

と聞かれました。

突然誕生月を聞かれた女性は
驚きながらも

「3月です」

と答えられると、
盛鶴延先生は
その隣の人にも同じように
誕生月を聞かれたのです。

そうして
次々と誕生月を
聞いていき、

最後2人、
そして最後の方に来た時、

参加していた私達の方が
ざわざわとしてしまいました。

12人全員の
誕生月が違ったのです。

つまり
1〜12月生まれの女性が
見事に
1人ずつ
教室に参加していたのです。

盛鶴延先生は
にっこりと笑いながら


神様は
時々、こういうイタズラをして、
修行の成果を見せてくれますね。

とおっしゃいました。

今回は
神様からの
見えないメッセージを
受け取る方法についてお伝えします。

***

当日、参加した12名は
偶然、
あの日、あの場に
居合わせただけです。

私自身も、
たまたまその日
参加していただけです。

来たい時にくればいい。

という盛鶴延先生の言葉を
そのまま素直に受け止めて

当時は
気まぐれに
行きたい時だけ
通っていました。

その日も
たまたま仕事が
早く終わったので

久しぶりに
気功教室に行こうかな
と思って参加しただけです。

それが!
12か月の女神の
重要な8月パートを
担うことになるとは!


この事件(⁉︎)の驚きは、

まず、11人でも、13人でもなく
12人の誕生月の異なる女性が
その場に居合わせたということ。

そして何より
盛鶴延先生が
12人が揃うのを見て、

正確には
12人が揃う前から

この
12人が異なる誕生月だという
メッセージを
受け取られていたことだと思います。

もちろん

12人の誕生月が違う女性が
たまたま居合わせたからって
それが何よ。

と言われれば、
それはそうなのです。

でもそれを
神様からの
見えないメッセージだと
楽しく喜んで受け取れることは
素敵なことだと思います。


***


運は誰にでも
平等に与えられる。

ただ
その運が来たことに
気づくかどうか。

そして
その運を掴めるか
どうかだ。

そういう話は
よく聞きます。

今回の12人の話も
もし盛鶴延先生が
いらっしゃらなかったら

「今日は女性が多いですね」
「珍しいですね」

で終わっていました。

神様からの
素敵なメッセージが
届いていたにも関わらず、

誰も気づかず、
流れていってしまったことでしょう。


同じ場にいて
同じものを見ながらも、

メッセージを受け取れる方と
受け取れない方がいる。

面白いなと思いました。

そして
実は
それがメッセージだと
気づかないだけで
メッセージは
目の前に何気なくあるのかもしれない。

メッセージと気づかないだけで
誰にでもメッセージは
送られているのかもしれない。

そう思えたことは
明るい気持ちにさせてくれました。

***

もちろん、
メッセージを
受け取りたいなと思います。

しかし
これはなかなか難しい……。

でも
受け取り方についても
今回、盛鶴延先生は
さりげなく教えてくださっていました。

神様は
時々、こういうイタズラをして、
修行の成果を見せてくれますね。

しっかり練習して
素敵な神様のメッセージ
を受け取れたら。

そう思っています。

では、また!

====
もしよろしかったら、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。励みになります!
====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?