見出し画像

気功と陰徳|陰のエネルギーとつながりお金を貯める方法についてお伝えいたします。

気功 ブログ|
中国正統派気功老師 盛鶴延先生の気功教室(毎週木曜日、東京自由が丘で開催)のお話しや参加者の体験談などから、「気功で自分の健康を自分で守るために大切なこと」をつづっています。

***

ある日の
気功教室でのことです。

どういう話の流れか、
その日は
お金と陰のエネルギーの
話になりました。

お金は
いろいろな人の
陰のエネルギーが
集まったものですね。

そのお金を
手に入れるためには
自分自身が
陰のエネルギーと
つながらないといけません。

よく
宝くじなどで
大金が入っても
すぐに無くなってしまう
というでしょう。

それは、
その人が
陰のエネルギーと
つながっていないから

陰のエネルギー、お金が
すぐに出ていってしまうです。

なるほど。
なるほど。

この段階で既に
私に限らず
教室の参加者は
ぐぐぐっと
熱心に聞き入っていました。

どうしたら
お金を貯められるのだろう?

盛鶴延先生は
そんな私達の様子を見ながら
お話を続けました。

陰が入ってくるには
まず陰を自分の中から出して
陰が入ってくる
スペースを作らないといけません。

つまり
陰徳を積むことです。

今回は
陰のエネルギーとつながり
お金を貯める方法についてお伝えします。

***

よく

よいエネルギーを
入れるために
まず、
身体の中に詰まっている
不要なもの、
邪気を出す。

という話は聞きます。

しかし、

陰のエネルギーを
入れるために
まず
身体の
陰のエネルギーを出し、
陰のスペースを作る。

というお話は、
私には
ちょっと新鮮でした。

なぜなら、
私の中では
陰のエネルギーは
よいエネルギーで、

陰のエネルギーを
貯めるために
一生懸命、
気功をしている
ようなものだからです。

その陰のエネルギーを
出すのか・・・。

でもよく考えてみたら、
陰徳とは
そういうもの
なのかもしれません。

そして、
そんな私の気持ちを
見透かしたように
盛鶴延先生は
お話を続けられました。

ある有名な
お笑いタレントさんが、

ーーー

教室では
具体的なお名前を出されていました。
日本中の誰もが知っている
超大物のお笑いタレントさんです。
ーーー

あるインタビューで
こう言っていました。

「僕は別に大したことを
 してきたわけではない。

 ただ、
 もし何かしてきたのか、
 と言われたら、
 そうですね。
 毎朝、近所の神社の
 便所掃除だけは
 していましたね」

彼は
よくわかっている人ですね。

そういうことですね」

***

私は、
2014年に
盛鶴延先生の
「秘伝気功師養成コース
(現:奥義伝授集中特訓講座)」
に1年間通いました。

そこで
気功について
本当に多くのことを
深く体系的に学ばせて
いただいたのですが、

その時、
一緒に参加していた
生徒の中に、
名古屋から
わざわざ通っていた
ある中小企業の
社長さんがいました。

その方が
何かの折に
トイレ掃除の話を
されたのです。

「僕の会社のトイレ掃除は
 僕がしていますよ。

 あんな素敵な仕事。
 他の人に
 渡したくないですから(笑)」

へぇー。
面白い社長さんだな。

と思い、その方に
なぜ忙しい合間をぬって
しかも名古屋から
この気功教室に通おうと
思ったのかを聞きました。
すると、
彼はこう言ったのです。

「僕は今、
 いわゆる中小企業の社長で、
 そこそこ利益も出していますし、
 売り上げも伸びています。

 しかし、
 もうひとつ大きくなれない。
 壁を破れない。

 会社がもうひとつ
 大きくなるためには
 何かが足りないのです。

 そこで
 信頼できる先輩に相談したところ、

『確かに
 お前には上に行くために
 足りないものがある。

 もうひとつ上に行くためには
 別の何かが必要だ。
 それは
 運なのか、
 神なのか、
 宗教なのか、

 そういうものを
 味方につけないといけない』

と言われたのです。

だから
僕は気功を学びに来たのです」


私が、
この10年も前の
養成教室での1コマを
今でも鮮明に覚えているのは、

とても感動したからです。
そして思いました。

この社長さんも、
先のお笑いタレントも、
成功する人は
見えない世界のルールを
よく知っているのだなと。

もちろん、
彼も、お笑いのタレントも
成功したいから
トイレ掃除をしていたわけでは
ないと思います。

でも、
何かを
知っている人達なのだろうなと
思いました。

***

盛鶴延先生は
冒頭の
陰のエネルギーにつながる。
陰徳を積む。
のお話に続けて
こうおっしゃいました。

陰のエネルギーにつながり、
お金の流れを作る。

これは難しいことでは
ありません。

毎日、気功をする。
毎日、神社のトイレ掃除をする。
毎日、陰徳をつむ

……。

どれも
簡単なことばかりです。

でも
数日はできても
やり続けられる人は
なかなかいませんね。

信じてやり続けられる人は
なかなかいません。

でも
やり続けたら
絶対に結果がついてきます。

信じてやり続けることですね。

とはいえ、
なかなか
結果が見えない中、
見えない陰のエネルギーを
信じてやり続けることは
大変なことです。

特に
変化を感じない。
兆しすら感じない
時は、辛いです。

もちろん私は
やり続けると
よいことがあると思っています。
そう信じています。

でもやはり
先の不安に
押しつぶされそうな時もあります。
結構あります・・・。

でもそんな時、
つぶやく魔法の言葉が
あるのです!

ある日の気功教室で
盛鶴延先生が
ぼそっと
こうおっしゃったのです。

盛鶴延先生はいつも、

気功の効果には
絶対はないね。

だから
気功をすると
病気が治るとかは
私は言わないね。

とおっしゃっています。

でも
その日、ぼそっと
こうおっしゃったのです。

善いことをやっていて
善いことが起こらないはず
ないじゃないか!

この言葉を聞いた時、
ものすっごく!
嬉しかったのです。

ぱぁーっと
霧が晴れるような
明るい気持ちになりました。

そうですよね。

善いことやっていて
善いことが起こらないはず
ないじゃないか!

ですよね!

では、また!

====
もしよろしかったら、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。励みになります!
====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?