見出し画像

気功と周波数|相手と周波数を合わせて会話をする方法をお伝えします。

気功 ブログ|
中国正統派気功老師 盛鶴延先生の気功教室(毎週木曜日、東京自由が丘で開催)のお話しや参加者の体験談などから、「気功で自分の健康を自分で守るために大切なこと」をつづっています。

***


ある日の
気功教室でのことです。

盛鶴延先生の気功教室は
毎週木曜日
19時〜21時。
東京の自由が丘で開催されています。

前半の1時間は
盛鶴延先生の気功のお話を、
後半の1時間は
盛鶴延先生と
一緒に気功の練習を行います。

前半のお話の時間では
盛鶴延先生が
参加されている方に

何か質問はありませんか?

と聞かれます。

何でもいいですよ。

といつも盛鶴延先生は
おっしゃるのですが、

何をどう質問したらよいのか、
戸惑われる方も多く、
しーんとなる時も多いです(笑)。

そんなある日、
40歳前半だという
その男性は、

「じゃ、質問いいですか」

と言われて
こんな質問をされました。

「先日、瞑想していたら
 死んだおじいちゃんの
 声が聞こえたんです。

 こういうことって
 あるのですか?」


彼の、
短いけど
インパクトのある内容に、

教室に
参加していた人達は
一瞬、
「えっ?」
という感じになったのですが(笑)、

盛鶴延先生は
とても真剣に
その方の話を受け取られて

おじいさんは
なんて言っていました?

など、いくつか質問されていました。

そしてひとしきり
おじいさんと彼の会話の内容を
聞かれた後、
こうお話されました。

気功のような
見えない世界のことを
修行していくと、

信じられないようなことが
出てきたり、

信じられないようなことが
出来るようになりますね。

人間は
亡くなった人とも

亡くなった
お父さん、お母さんとも

自分の意識のレベルを
相手のレベルに調整できたら
会えます。
話せます。

 そして、
 他の生徒さん達の方を見ながら

こういうことは
本当は人間、誰でも出来ることなのです。

ただ皆さんは、
相手の人が
こういうレベル、周波数だな、ということが
わかっていないだけです。


気功をすれば
相手がどういうレベル、周波数なのかが
わかるようになってきます。

例えば、
こういう方のレベルは66。

とおっしゃいながら、
目の前の空間に
66というその人の周波数を
見ているかのように
すっと指で
66の周波数辺りを
水平になぞられるような
仕草をされました。

そして、

こういう方は78。

そして、
あなたの方は33かも。

そうおっしゃいながら、
78の周波数辺り、
33の周波数辺りを
指ですっと
水平になぞられました。

今回は
相手と周波数を合わせて
会話をする方法をお伝えします。

***

私は、
この周波数の話に
とても興味があります。

相手のレベルに合わせて
会話をする方法の
延長線上には、

テレパシーや
遠隔治療

などがありますから

多くの方も
興味を持たれるところだと
思います。

でも、
なかなか、
なかなか、
難しいですね(笑)。

私は
いつもどこかで考えているからか、
日常生活でも
人との会話に

あっ、この人、
周波数を合わせるの
うまいな。

と思ったりすることがあります。

そんな中から
ひとつ。

ある小児病棟で
腎臓の病気で
入院していた
男の子がいたのですが、

その男の子は
長期に入院していたので、
隣のベットは
いつも誰かが入院しては退院していく
という感じでした。

でも、その男の子は
隣のベットに入院する子供が
どんな年齢、性別であろうと
いつもその子供と
楽しそうに話をしているのです。

ある時は
中学2年生の女の子が隣でした。
その女の子は
学校の吹奏楽部に
入っているらしく
ずっと
その吹奏楽の話を
していたのですが
その話題で
二人で盛り上がっているのです。

そしてある時は
3歳ぐらいの
女の子が隣だったのですが、

その女の子は
「おジャ魔女どれみ」が
お気に入りだったらしく、

その子が入院している間は、
その子と
「おジャ魔女どれみ」の
人形遊びを
楽しそうにしているのです。

そしてある時は
同じぐらいの年齢の
男の子が隣だったのですが、
今度は一緒に
ゲームをしながら遊んでいるのです。

そんな
男の子の様子を見ながら
この子は、
どんな人の
レベル、周波数にも
合わせることができるんだな
と思いました。

もちろん
子供なので
気とか
周波数とか
知らないわけですが、

相手の周波数に
すっと合わせることができる
ある意味
気功の達人だと思ったのです。

***

盛鶴延先生は
気功教室で、
おじいさんと会話をしたという
40代の男性に向かって、

気功で瞑想していると
この人はこういうレベル、周波数だな
ということがわかってきます。


すると話ができるようになります。

そして、
自分で
こういうレベル、周波数を探すことが
できるようになれば、

もう私が教えることはありませんね。


もう気功教室には来なくて
いいですね。

あとは自分で修行ができますね。

そうおっしゃって
にこっと笑われました。

いつか
すっと
どんな相手の周波数にも
合わせることが
できるようになったら……。

本当に素敵ですね。

では、また!

====
もしよろしかったら、「スキ」「フォロー」をお願いいたします。励みになります!
====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?