見出し画像

気功は恋愛に効果があるのか?

恋愛に効果のある気を送って、「恋愛運を引き上げる」という気功の商品をたまに見かけます。

「気功で相手の気持ちを操作することができるのか?」
「恋愛に効果があるという気を送ってもらうと、モテモテになれるのか?」

そういった疑問にお答えします。


異性にモテたいという欲求は、性欲からきています。子孫繁栄です。こんなことを書いたら嫌われるかもしれませんが、これは事実です。

子孫繁栄こそが動物としての一番の欲求ですから、これを満たすことができれば幸せを感じられます。

人間としての欲求は、「自分自身の成長」と「人の役に立つ事」です。要するに、人格(魂)の向上です。

この記事を書いている私は気功歴12年です。気功と恋愛の関係について執筆します。

気功は恋愛に効果があるのか?

画像1

結論です。効果はありません。気功は魔法ではなく健康法です。気功で相手を好きにさせることはできません。

気功で自分の事を好きにさせるほど、大きく相手の気持ちを操作することはできません。また、気功の先生に恋愛に効果があるという気を送ってもらっても、「異性にモテるようになる」ということはありません。

残念ですが、気功にはそのような魔法みたいな効果はありません。異性にモテるようになるには、自分で努力するしかありません。

もしも気功で相手が自分の事を好きになるようにできたら、自分は嬉しいです。けれども、相手にとっては大変迷惑です。

そして、世の中が滅茶苦茶になってしまいます。気功師の想いのままです。けれども、そうはなっていないのが気功が恋愛に効果がない証でもあります。

気功の先生を見れば、気功が恋愛に効果がないことが分かります。恋愛だけではなく、「お金を引き寄せる気」「痩せる気」など色々あります。

効果の程は、その先生を見れば分かります。

私は昔、「自分はクリスタルチルドレンだ」という人に、レイキを教わっていた事があります。その時に、「あなたの人生が上手く行っていないのは、潜在意識にあるブロックが邪魔しているからです」

「このブロックは前世のものだから、前世療法を行わないと排除できません」と言われました。

クリスタルチルドレンというのは、「地球上に使命や役割をもって生まれてきた」と言われている人達のことで、かつ1990年代後半以降に生まれた人の事です。

その人は年齢的にクリスタルチルドレンの世代ではないのですが、「自分は早く生まれた、早期クリスタルチルドレンだ」と言っていました。

そんなに都合の良い事があるのでしょうか。クリスタルチルドレンだけでも怪しいのに 笑。

私は非科学的なことが嫌いです。ですので、前世療法について、腑に落ちない部分を色々と質問しました。なにせその前世療法は7万円でしたから。

そして、質問をし過ぎて怒らせてしまいました。その時にあまりに凄い剣幕で怒っていたので、「ご自分のブロックを外された方が良いんじゃないですか?」と、つい言ってしまったのです。

その後の展開としましては、他にも生徒さんがいたので、他の方に申し訳ないので私が退出しました。

何であっても、先生を見ればその効果のほどが分かります。例えば、お金を引き寄せる気があったら、お金を引き寄せる気を販売する必要がありません。

気功とセットで占いをやっている人もいますが、気功で未来は分かりません。占いは統計学です。人間はだいたい考えていることが同じです。

私も適当なことを言って、「何で私の事がそんなに分かるんですか」と言われたことがあります。

もしも未来が分かるのなら、地震や津波の自然災害を前もって教えてほしいです。それができていないのに、予言も予知能力もあったものではありません。

話を戻します。繰り返しになりますが、「気功は恋愛に効果があるのか?」の結論です。効果はありません。

残念ですが、気功は恋愛に効果がありません。

気功の恋愛への効果

画像2

前半で、「気功は恋愛に効果が無い」と書きましたが、「魔法のような効果は無い」という意味です。

気功は健康法ですので、体が元気になります。そのことにより、相手に好印象を与えるなど、常識的な範囲での良い効果はあります。

気功を行うと、血流が良くなって細胞が活性化します。そのため、細胞が若返り、見た目も若返ります。

また、体の血流が良くなると脳に上がっていた余分な血液が減るので、余計なことを考えないポジティブな人になります。

やはり人は、明るくて元気でポジティブな人が好きです。気功などの健康法で体を元気にすることは、恋愛にも良い効果があります。

これこそが恋愛運の上昇です。

恋愛は初めは見た目が重視されがちですが、見た目はすぐに飽きてしまいます。人間は何を手にしてもすぐに慣れて、飽きるようにできています。

やはり恋愛も大事なのは中身です。人間性です。

男女に共通するモテる人の特徴を調べてみました。結果は、「自分を磨いている人」「真面目で誠実な人」「気遣いができる人」でした。

要するにこれは、人格の高さのことです。やはり恋愛でも、自分の欲を満たすことは後回しにして、相手のために行動できる人が好かれます。

異性にモテるには、自分から挨拶をしたり、さりげない気配りをするなど、人としての魅力が大切です。

魅力がなくなるのは傲慢になったときです。傲慢になるのは、当たり前だと思って感謝がなくなったときです。

美男美女の人は、どうしても傲慢になりやすいです。自分の魅力がなくならないように気をつけてください。

恋愛は相手がいないと成立しません。そのため、出会いを作ることも大切です。待っていても出会いは訪れません。自分から出会いのある場所に行かなくてはいけません。

相手と一緒にいる時間や、会話する回数が多くなるほど、お互いの仲が深まります。そのため、合コンや街コン、バイトや習いごとの場が、出会いの場となることが多いです。

同じ仕事をしていたり、同じ習いごとをしていると、自然と会話が生まれます。その結果、仲が深まりやすくなります。

まとめ【気功は恋愛に効果があるのか】

画像3

気功は恋愛には効果がありません。気功で相手の気持ちを操作したり、異性を引き寄せることはできません。

気功には、そのような魔法みたいな効果はありません。

けれども、常識的な範囲での恋愛運の上昇はあります。気功は健康法です。気功を行うことで、見た目が若返ります。

そして、元気で明るい人になります。そのため、相手に好印象を与え人から好かれるようになります。

モテる人の特徴は、自分の欲望を満たすのは後回しにして、相手のために行動できる人です。要するに、人として魅力のある人です。

恋愛は、自分だけではなく相手がいることなので難しいです。他人はコントロールできないですし、思い通りになりません。

けれども、簡単には上手くいかず難しいからこそ、創意工夫や作戦を練るのが楽しいのです。

人間は、何を手にしてもすぐに飽きてしまいます。ですので、幸せは結果にはありません。幸せは目標に向かって努力する過程にあります。

目標に向かっている日々の充実感が幸せです。好きな人を振り向かせるために、自分を磨いている時点ですでに幸せなのです。

人間が一番良い結果を出せるときは、結果を気にせずに目の前の事を楽しんでいるときです。リラックスして取り組んでいるときです。

そのため、好きな人のために自分を磨いているのが楽しい。好きな人を喜ばすために、行動していることが楽しい。

結果は関係なく、「すでに私は幸せなのだ」という気持ちで取り組むと、良い結果が出やすいです。

すべての事に、「プラシボ効果」という思い込みの力があります。ですので、恋愛に効果があるという気を受けることも、悪い事ではありません。

けれども、恋愛成就には、自分自身でも努力して自分を磨くことが大切です。

有料記事 ・気功のやり方【独学】初心者から極めるまで

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^人^)  感謝致します。