見出し画像

気功のブログの書き方

この気功のブログを、どうやって書いたかを解説します。できるだけ多くの人に見てもらいたいので、検索に気功と入力したあと、次は何と入力して検索されているのかを調べました。

noteからだけではなく、Googleの検索からも来てほしいと思ったからです。検索数の多いキーワードは、keysearch Betaラッコキーワードという無料のツールで簡単に調べられます。

そして、検索されているキーワードの質問に答えるように、記事を書きました。この記事を読むことで、皆さんが気功に対して何を求めているのかが分かります。

よく検索されているキーワード【気功のブログ】

画像2

気功で多く検索されているキーワードです。

①:「気功 とは」 「気功 とは 何か」 「気功 と波動の違い」

②:「気功 効果」 「気功 効果 自律神経」 「気功 効果 ない」 「気功 効果 あるのか」 「気功 効果 癌」 「気功 効果 恋愛」

③:「気功 やり方」 「気功 やり方 手のひら」 「気功 やり方 独学」 「気功 やり方 大周天」 「気功 やり方 太極拳」 「気功 やり方 遠隔」 「気功 やり方 呼吸法」

④:「気功 教室」

⑤:「気功法 とは」 「気功法 寿命」 「気功法 の本」 「気功法 やり方」

⑥:「気功整体 とは」 「気功整体 怪しい」 「気功整体 やり方」 「気功整体 資格」

⑦:「気功治療 とは」 「気功治療 やり方」 「気功治療 怪しい」

順番に見ていきます。


①:「気功 とは」 「気功 とは何か」 「気功 と波動の違い」

気は目に見えません。練習しないと、感じることもできません。ですので、気功をやった事がない人からすれば、「そもそも気とは何なのか」知りたいと思います。

また、気を高めるには、「気とは何か」「気功とは何か」それを知ることが大切です。気の性質や気功の原理を知ることで、効率良く気功の練習が行えるようになります。

「気功と波動の違い」については記事を書いていません。気功と波動の違いは、私には分かりません。気も波動ですので同じものとして捉えています。


②:「気功 効果」 「気功 効果 自律神経」 「気功 効果 ない」 「気功 効果 あるのか」 「気功 効果 癌」 「気功 効果 恋愛」

気功の効果が疑われています。効果がある事は間違いありません。それは私が保証します。けれども、恋愛には効果はありません。気功は魔法ではありません。

また、癌が治ることもありますが、最新医学の治療には敵いません。


③:「気功 やり方」 「気功 やり方 手のひら」 「気功 やり方 独学」 「気功 やり方 大周天」 「気功 やり方 太極拳」 「気功 やり方 遠隔 」 「気功 やり方 呼吸法」 「気功 やり方 立禅」

小周天のやり方は書きましたが、大周天のやり方は書いていません。頭部を含めた胴体に、意識の力で気を回すのが小周天です。

そして、脚部も含めて回すのが大周天です。意識で気を動かすという点では、どちらも同じです。小周天ができるようになったら、大周天もできます。

太極拳も少し習っていたのですが、あまり詳しくないので記事は書けませんでした。太極拳を、気道を太くするために行うのでしたら、ゆっくり行うことです。

ゆっくり動くことで遅筋が使われ、毛細血管の血流が良くなり、気が作られます。また、ゆっくり動くことで、気を感じやすくなります。

気を感じると、さらに体内で気が作られます。ですので、太極拳の動きの中で、手を上げ下げするときは、ゆっくりと手を動かします。

気を押し上げたり押し下げたりと、ゆっくりと気を感じながら手を動かします。ゆっくりと行うことで、気功としての効果が高くなります。


④:「気功 教室」

私は気功教室に数か所通いました。気は目に見えないので、気の世界に対しての先生の考え方が、それぞれ違いました。

目に見えない世界なので、良い先生を見つけるのは大変です。


⑤:「気功法 とは」 「気功法 寿命」 「気功法 の本」 「気功法 やり方」

本については記事を書いていないです。私は図書館で借りた本しか見ていません。ですので、あまり参考になる気功の本はありませんでした。

古い本しか無かったからだと思います。
本を参考にするのであれば、新しい本を選ぶと良いです。

有名な先生の本でも、昔の本は間違ったことが書かれている事もあります。気功も科学で少しづつ解明されてきています。

そして、インターネットが普及して、情報が広まりやすくなりました。ですので、新しい本の方が参考になるはずです。


⑥:「気功整体 とは」 「気功整体 怪しい」 「気功整体 やり方」 「気功整体 資格」

気功整体は、受けたことはあるのですが、習ったことはありません。ですので、気功整体についての記事は書いていないです。

気功整体は、手や肘を使って、筋肉や骨格のバランスを整えます。体のゆがみやバランスを整えて、気の流れを良くするというものです。

気功整体にも、「気」という文字が入っています。そのため、怪しいと思われてしまっています。

けれども、こちらは実際に体に触れて整体を行ってくれます。怪しい要素は無いです。気功治療と勘違いされていると思います。


⑦:「気功治療 とは」 「気功治療 やり方」 「気功治療 怪しい」

気で人を癒すというのは、気功の醍醐味の一つです。気功を好きになって、気功を仕事にしたいと思ったら、まず気功治療が浮かぶと思います。

私は教わった先生の影響もあって、「気は自分で養うものであって、人から貰うものではない」という考え方です。

けれども、気功を絶対にやりたくないという人もいますし、体が悪くてできない人もいます。ですので、気功治療を生業にする方も必要だと思います。


まとめ【気功のブログの書き方】

画像1

気功のブログの書き方は、まずは「よく検索されているキーワードが何か」を調べます。

気功でよく検索されているキーワードは、「気功とは」「気功の効果」「気功のやり方」「気功教室」「気功法とは」「気功整体」「気功治療」です。

キーワードを調べたら、「そのキーワードを検索した人が、知りたい事は何か」を考えます。そして、それに答えるように記事を書きます。

「気功とは」というキーワードからは、「気とはどういうものなのか」という疑問がうかがえます。

「気功の効果」というキーワードからは、「気功にはどのような効果があるのか」「どうして効果が出るのか」という質問が予想されます。

「気功のやり方」というキーワードからは、「気功を独学で学びたい」「練習法を知りたい」というのが伝わってきます。

「気功教室」というキーワードからは、「おすすめの気功教室を知りたい」というのがうかがえます。

「気功治療」というキーワードからは、「気功治療ってどうなのかな」「受けてみようかな」というのが伝わってきます。

キーワードから連想される疑問に、答えるように記事を書くことで、読者さんを満足させることができます。

気功教室を開くにあたってもこの事は同じです。みんなが気功に求めているものは、だいたい同じです。

現在は、気功は科学でほとんど解明されています。ですので、気功はスピリチュアルではありません。

気功は効果の高い健康法です。多くの人に活用してほしいと思います。

有料記事 ・気功のやり方【独学】初心者から極めるまで

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^人^)  感謝致します。