見出し画像

【敬老の日のプレゼント】最強のミネラル塩

敬老の日のプレゼント

先日の敬老の日、いつもご来室いただくAさんに日頃の感謝もかねてプレゼントを差し上げました。
雪塩です。
確か値段は400円するかしないかくらいでした。

画像1

画像2

Aさんにはこれまでちょっとしたお菓子など差し上げていましたが、そのたびにお返しをいただき、本当に有り難いと思っています。
先日などは手作りの煮物までいただいてしまいました。

今回のご来室はちょうど敬老の日ということで、買い物に出かけた際、ちょっと高級なスーパーへ立ち寄り、雪塩を買いました。

プレゼントは本当に悩みますね。
私はそういったセンスが無いものですから、いつも皆様にプレゼントする内容が的を外れているかもしれません。(笑)

そんなセンスの無さでも、一応、Aさんの生活の役に立つようにと、塩を考え付きました。
しかし、ただの塩ではいけません。

普通に購入できる商品の中で、最強クラスのミネラル含有量を誇る雪塩を選びました。

ミネラルがめちゃくちゃ豊富

マグネシウムの量が100g中、3310㎎もあります。
普通の海塩でも数十mg程度なので、これほど摂れるのは非常に貴重です。
(勿論一気に100g全てを使用してはいけませんよ)

マグネシウムは物凄く人体に必要なのに、現代社会では摂るのが凄く難しいです。
通常ですとサプリで摂ってしまうのが早いのですが、高齢のAさんはサプリで栄養の補助をする「文化」を持っていません。

マグネシウム不足の病気

マグネシウム不足では、心臓病、糖尿病、ガン、脳卒中、骨粗しょう症、関節炎、PMS(月経前症候群)など、多くの問題を引き起こします。
しかし通常のホクザイではとてもではありませんが、マグネシウム補充は困難・・・。
そこで、雪塩の出番というわけです。

Aさんは90代ですが、毎日料理をしっかり手作りで食べており、塩であれば必ず役に立つを思います。

Aさん、これからも元気で面白いお話を楽しみにしています。(^-^)

整体HP限定割引はこちら

うつ病、アトピー対策など無料で読めます

note版「秘伝功法」一覧


よろしければサポートしていただけますと助かります。今後の活動費用に使わせていただきます。(小林健康整体室より)