見出し画像

YouTube紹介 やわらぎ鍼灸整体院、鳥居亮介先生

【今回ご紹介する方は】

今回は愛知県豊橋市「やわらぎ鍼灸整体院」院長の鳥居亮介先生(1982年生まれ)です。

画像2

私自身と鳥居亮介先生とは、もう十年以上前、叔父様である鳥居龍篤(とりいりゅうとく、やわら療術師学園長 柔法宗家 武識功創始者)先生の講習に参加した時でした。
講習終了後、時々亮介先生とメッセージのやり取りをするなど、交流が続いていました。

今回は、凄腕鍼灸整体師で、一目でマジメさと優しさが観て取れる鳥居亮介先生にお話をいただきました。

【今の仕事をやるに至った経緯は?】

「私の叔父(鳥居龍篤先生)は昔テレビや雑誌に掲載などされていた一流の施術と武道の先生で、私は幼少のときから先生の活躍を見ていたため、めちゃくちゃ凄い人だと分かっていました。
痛みが強く歩くのも大変そうな患者様が来ても、ものの10分ぐらいの施術ですたすた歩けるようになり、感謝され帰って行く姿をみて、その頃から心のどこかで「僕も人から認めてもらい感謝される叔父ような治療家になりたい」と強く思うようになりました。」

亮介先生は鳥居龍篤先生をみて憧れを持ち、治療家を目指しました。
鳥居龍篤先生は難病、難症の方を回復させてしまうなど、知る人ぞ知る凄腕治療家でもありました。
そんな方を親族に持つとは、私も整体業に関わる身として羨ましい限りですね。

今では愛知県豊橋市で多くの方に支持されるまでになりました。

画像3

【ツラかった思い出】

「開業する前はリラクゼーションサロンや鍼灸院、接骨院で働いていましたが、会社の決まりで決まりきった治療しか出来ず痛いまま返してしまった事が辛かったです」

これは「治療家あるある」ですね。
私も都内の整形外科でスタッフをしていたことがありますが、医療機関も企業も、「これはして良い、あれはしてはいけない」というルールがあります。
問題回避のためとはいえ、「治療家」として(つまりスタッフとしてではなく)の気持ちは「ああ、もっとあの技が使えたら、すぐに治せるのになあ」と思ったことでしょう。
その思いを果たすためには、自ら経営するしかありません。

【やっていて良かったという思い出】

「痛みを改善し、患者様から「ありがとう」と感謝される事がやっていて良かったと思います」

長年の痛み、ツラさから解放された時の喜びは格別のものです。
ぜひとも亮介先生のHPをご覧になってみてください。
来院の方々の感謝の気持ちが伝わってきますね!

画像1

【伝えたい事、モットーなど】

「鳥居龍篤が古武術を元に考案したやわら療術(療気術)を使い多くの方の痛みの改善をしてきました。
またこの治療法を多くの方に知ってもらい興味がある方は習って頂きその地域で痛みで悩んでいる方達を改善してほしいです。
痛みで苦しんでいる方を解放してあげる事が僕たちのモットーです。」

上記文中の「やわら療術」というのは亮介先生の叔父の鳥居龍篤線s根漪が開発した療術で、筋肉体質を八タイプに分け、気や経絡、筋肉の体質に分けて治療をするという特徴があります。
私もその理論の気功を習い、長年悩んでいた自分の不調を改善することが出来ました。

多くの方は次のように思ってしまいがちです。
・どの整体院も、やることは同じでは?
・整体院、接骨院、整形外科は、どこも同じでは?

しかし、実は、人の体はタイプ別に分けられます。
Aさんに施した治療術が、必ずしもBさんにも効果があるとは限らない(むしろ逆効果であることすら!)のです。
その人ごとのタイプ別に合わせて治療術を変えねば、大きな治療効果が出せないのです。

【最後に】

今回は愛知県豊橋市「やわらぎ鍼灸整体院」院長の鳥居亮介先生のご紹介でした。
私も何度も亮介先生とビデオ通話などでお話しましたが、「まじめ」「優しい」という印象が強く伝わってきて、とても話しやすい方です。
きっと、来院なさる方々も安心して悩みを相談できることでしょう。

やわらぎ鍼灸整体院には治療のほか、以下もごさいます。
・靴下、ショーツ(鳥居亮介先生が考案しました)
・アルベックス(乳酸菌生産エキス)
・浄水器(素粒水)
・イチゴの酵素ドリンク(http://osj15.jp/

「ずっと腰痛が痛くて苦しい!」という方、ぜひ鳥居亮介先生に相談してみて下さい!

鳥居亮介先生、ありがとうございました。

画像4

【やわらぎ鍼灸整体院HP】

【鳥居龍篤先生の著書はこちら】

【お知らせ】

「あなたの人生、僕が語ります!」ご希望者応募中です。
応募者の仕事、商品、人生、考えご紹介するお手伝いをします。
作成した記事はnoteで公開し、YouTube、アメブロ、フェイスブック、Twitterなどで拡散します。

整体HP限定割引はこちら

https://minnagenki.jimdofree.com/

うつ病、アトピー対策など無料で読めます

https://amzn.to/3zyu23M

note版「秘伝功法」一覧

https://note.com/kikou0401/n/n3dec9bbe88ca



よろしければサポートしていただけますと助かります。今後の活動費用に使わせていただきます。(小林健康整体室より)