保育園落選とネットと国会

国会で「保育園落ちた日本しね!」の話題が出て自民叩きが沸き起こっている.野次を飛ばした議員も安倍首相もこれだけ話題になっていることについて市民の声を確認していないのは馬鹿だなぁと思った.と同時に野党も馬鹿だなぁと思った.これだけ大きな声になっている事柄を自民叩きに使うのはどうしたものか.現状を改善する策を提案するべきなのではないのか?そして安倍首相も現在までどういった改善をしてきたか述べ,更なる改善のためにはどうするか,まだ案がなければ野党に問いかけるかするべきじゃないのか.国会で言葉の殴り合いをし続けて何の意味があるのだろう.保育園問題は確実に存在している.出生率を上げるのであれば子育てにかかる負担を軽減するしかないだろう.でなければ長い目で見ると高齢者への福祉はどんどん低下するだけではないか.国会は与野党で協力してなんぼだろう.市民もこんなことで与党叩きをするのではなく,国会議員全体を相手に声を上げていく必要がある.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?