見出し画像

第8回 TMAえほん挿絵オークション参加頂きありがとうございます

私は、Rii2先生がNFTアーティスト、ファウンダーを務めるNFTプロジェクト
TheMafiaAnimals (通称TMA)で活動をしている

「えみ🌳森の木こりさん家」と申します。
夫は木こりをしており、8才の娘と7才の息子の母です。

この度、TMAのコミュニティ【TMA family】内で
絵本プロジェクトをスタートさせて頂く事になりました。

その経緯や思いを綴りたいと思い、このnoteを書いています
ページオーナーになって頂いた方へ感謝の気持ちと、オーナーになって下さった方のことをもっと知りたい、という思いで紹介記事を書きはじめました。

第8回 TMAえほん 挿絵オークションご参加、宣伝ご協力頂き 誠にありがとうございます。

0.3ETHでページオーナーになって下さったのは、ふみかさん!(@fumika_po

No.023 キャゼルノ/Caserno幹部
(挿絵のモデル幹部)のオーナー
シクミさんと熱くオークションで競り合って、お迎え頂きました!

その後の、コメントが、
「だって、欲しかったんだもん!」

なんて、かわいぃー素直なご感想(≧∇≦)
うれしすぎて、本当にやって良かった!
と感じました。
クリエーター冥利に尽きます( ;∀;)

『ひつじ、本、紅茶、万年筆』 ふみかさんの好きなものが詰め込まれていたとの事で、
こんなにも気に入って頂けて光栄です。

このnoteの記事を書く際に、
ふみかさんの事を知りたくて
お伺いしました。

記事にしてもらいたい情報をまとめるので、
数日欲しいとおっしゃいました。

じっくり、じっくり、考えて下さいました。

いつもは、知って欲しい情報がある方は
頂いて、調べてまとめるのですが、

ふみかさんが一生懸命に考えて、
まとめて下さった内容がステキで、
この言葉のまま載せたいと感じたので、
そのまま掲載させて頂きます。

以下から、ふみかさんから頂いた
メッセージです。


NFTに触れたきっかけ


ゴードン幹部こと投資OL社長ちゃんです。

わたしのTwitterアカウントは、もともとNISAなどの投資のためのものでした。

投資についての情報収集をするうちに
「投資OLちゃん」のアカウントをフォロー。イケハヤさんとNFTを知りました。

NFTのことは理解しきれませんでしたが、
好きなクリエイターさんから直接作品を買えて、その収益がほぼ全てクリエイターさんに入るのがすごくいいと思いました。

そこからおそるおそるninjaDAOに入り、
圧倒的な情報量に目を回している時に出会ったのがTMAファミリーです。

TMAファミリーが好きになった訳


TMAに入ったのはリツ先生の描く幹部が魅力的だったからです。

そこに居着いた理由は、たぶん流れが速すぎなかったから。

わたしが入った頃のTMAは
今よりだいぶこぢんまりしていました。

朝のぞいて、仕事終わりにまた見てもちゃんと一日の話題が全部追えるくらいの規模。

NFTの話題もあるけれど雑談も多くて、初心者にもやさしくて居心地のいいところでした。

(と言っても、書き込む勇気はなかなか出ませんでしたが…)

流れは速くなったけど、いろんな話題があってやさしい人が多いのは今も変わりませんね。

以前ののんびりしたTMAを見ているのも好きでしたが、
今の賑やかなTMAも毎日ワクワクします。

なぜ、絵本ページオーナーになりたかったのか


クリエイターでもライターでもないわたしでもできる応援だったらです。

NFTの世界は作るひと、発信するひとが主役です。

でも、わたしは違います。

えみさんの絵が好き、絵本を応援したいと思ったときに何者でもないわたしに何ならできるか? 好きなものを買って応援する。

これしか思いつきませんでした。

本当はもっと有名なひと、発信力のあるひとがオーナーになったほうが良かったんだと思います。
それでも。
わたしの好きなクリエイターさんが、わたしの好きなモチーフいっぱいの作品を描いている。  

それを買うことでクリエイターさんがしたいことの応援ができる。
そしてみんなに平等にオーナーになるチャンスが与えられている。
どうしてもオーナーになりたくなってしまったんです。

何もできないわたしでも、好きな気持ちや応援したい気持ちは本当だから。
(キャゼルノ幹部オーナーのシクミさんには少し申し訳なく思っていますが…)


取り留めもない話になってしまいました。

最後に。
わたしは本業があり、職業柄副業が大きく制限されています。

クリエイターでもライターでもありません。

できることは少なく、使える時間も限られています。

それでも自分なりのかたち、心地よい距離感で、長くTMAファミリーと付き合っていけたらいいと思っています。


感動しました。

私の作品を愛して下さる方がオーナーになって下さる事が一番の幸せです。

そう思って下さる方とのご縁に感謝。

そして、二次創作として作品を表現させて下さる、リツさんに感謝。

チャンスを頂き、感謝です。

この活動を通して、私も、TMAも、関わる全ての方も、WIN、WIN、WIN
になっていけたら、最高に幸せです。

ふみかさんに絵本挿絵オーナーになって頂けて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

これからも、心地よい距離感で一緒に楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?