見出し画像

絵本のテーマは、やさしい気持ち

名称未設定のアートワーク
私は、Rii2先生がNFTアーティスト、ファウンダーを務めるNFTプロジェクト
TheMafiaAnimals (通称TMA)で活動をしている

「えみ🌳木こりさん家」と申します。
夫は木こりをしており、8才の娘と6才の息子の母です。

この度、TMAのコミュニティ【TMA family】内で
絵本プロジェクトをスタートさせて頂く事になりました。

その経緯や思いを綴りたいと思い、このnoteを書いています

イラストの言葉は、私の6才の息子が
本当につぶやいた言葉です。

お姉ちゃんとケンカした後で、大泣きしながら
私に話してくれました。

ただ、本能のままに思いをぶつけているだけじゃなくて、
ちゃんと、こんな風に、考えてるんだなぁ。
とうれしく思いました。

大人の階段を登りはじめた、
君へ、寄り添う絵本。
にしたいと感じました。

それぞれの大切なお子さんへ
あたたかい気持ちが届いてくれるとうれしい。

この、やさしい気持ち。
というテーマを、TMA隊長のアフロさんから
提案頂き、

私も、やさしい気持ちを持つには何が大切なんだろぅ。
どうしたら、いいんだろう?
と考えてました。

大人にとっても、
なかなかの難題です。

思い悩む事も多いです。

やさしさのつもりでも、自分の思っていたように、伝わるとは限らなかったりします。

喜んでくれるかなぁ。と思ってしても、喜んでもらえなかったり、

相手のことを思っているようで、実は自分の思いだけが強くて、
相手の気持ちをちゃんと考えることができていなかったり、

自分が良くみられたい我があったり、

嫌なことがあって、イライラしてやさしくなれなかったり、

1番大切な人に、やさしくできない時があったり、

そして、そんな自分を責めて落ち込んで
自分にやさしくできなかったり。

大人になっても、いろいろあります。

きっかけは、子どものために、でしたが
子どもから、大人まで、
がんばっている、あなたに寄り添う、

ほっ。とやさしい気持ちになれる
絵本になるといいな。

絵本の対象年齢 6才くらい〜大人まで
絵本の完成は春頃を目標です。

イラストは1枚ずつ、オークション販売
売上を絵本制作代にさせて頂きます。
詳細決まりましたら、またご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?