見出し画像

2023年のクリスマス

年末のスペシャル感を味わいたい気持ちで過ごすクリスマス🎄

22日まで

今年は思いきって150cmのクリスマスツリーを買った!

かわいい

23日(土)

先走ってひとりケーキを食べました。

不二家さま

夜には自問自答ガールズのZoomオフ会に参加しました。来年も参加したい!

24日(日)

我が家には24日にサンタクロースが来ました。
2歳のこどもへのプレゼントはマグビルド(磁石でくっつく平たいブロック)👏
準備がギリギリすぎてラッピングがなかったため、家にあった紙袋に入れて渡したところ、怖がってなかなか開けようとせず。ラッピングは大事です。

レペットの袋に入れられたプレゼント。
マグビルド

午前中は少し買い出しへ。
こども、アボカドを買って大喜び🥑(アボカドを調理するYouTubeを見て憧れていたもよう)
プレゼントより喜んでいた🥑🥑

クリスマスカラー

お昼ごはんはクリスマスメニュー。

🎄きのこのクリームパスタ
🎄チキンと野菜のオーブン焼き
🎄スモークサーモンのサラダ
🎄ソーセージ
🎄まるごと玉ねぎのスープ
🎄ビスケット
🎄ビール/リンゴジュース/ぶどうジュース

夫作。おいしかった
スモークサーモンが大好き

突然冷蔵庫が壊れたため、はやく調理するべくクリスマスディナーの予定がランチになりました。
満腹となり、食後は皆で昼寝した。

夜はお昼の続きを食べつつ、サンタさんのスイーツで締めました。

来年はケーキ予約するのも良いなあ。


25日(月)

今日から平常運転。
のんびりした良いクリスマスでした。
冷蔵庫早く直ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?