見出し画像

ハードゲイナー

ほっとくと痩せてしまう


ネット記事でまたまた見かけたんですがオセロの松嶋さんが
「ほっとくと痩せてしまう…」
と悩まれていたそうな。
食べても太らないと。

で なんやかんやで 医師から "ハードゲイナー" だとされたみたい。

ハードゲイナーってなんぞ?



ハードゲイナーとは栄養を吸収しにくく 基礎代謝が高い人のことをいうみたい。
ざっと言うと 食べても太らない人のこと。

栄養を吸収しにくいから 筋肉もつきにくいそうな。

これだ!



「あぁ!これだ!間違いない!」

自分はこれだと確信しました。

毎日モリモリ食べて 毎日モリモリ筋トレしてるのか?
って言われたら やってないんですが たぶんハードゲイナーなんじゃないかと。


痩せたよね?



会う人会う人みんなから
「痩せたよね?」
って言われるんです。

大人になると 知り合いになかなか会わないから 久しぶりに会うと痩せたように見えるっぽいんですが ぼくは大学生の頃から体重は変わっていません。

昔から痩せていて ただ歳をとっているだけなんです。

動画のコメントでも「痩せました?」みたいなコメントがたまにきますが
動画に関しては アップで撮ると太って見えるし 遠くから撮ると痩せて見えます。

顔を小さく見せるために 1歩さがってカメラに写る人が使うあの現象です。
そんな短期間でコロコロ痩せたり太ったりしていません。

というわけで太ります



原因さえわかれば手を打つことができます。
ぼくはハードゲイナーの可能性が高いので これからたくさん食べます。

ぼくの場合 1日2500kcalぐらい食べないと計算が合いません。
家でゴロゴロしているだけで 1280kcal消費しちゃう。
(カロリーと太るのは関係ないよ〜 っていう意見はここでは置いておきます)

太るために運動もします。
筋肉にハマってムキムキになったらごめんなさい(?)

筋トレ道具を買っても "置き物" になる可能性大なので 自重トレーニングの本を買いました。

太らなくて悩んでいる人たちへ



ダイエットや筋トレの動画のコメント欄で
「太るにはどうすればいいですか?」
みたいなコメントをチラホラ見かけます。

そういう人たちに
「ハードゲイナーかもよ〜」
っていうのを伝えたくて 今回この記事を書きました。

あと これからハードゲイナーの人たちがこの記事にたどり着いたときのために
「この食べ物は少量でカロリーが高くてコスパがいいよ〜」
みたいな食べ物があったらコメント欄に書いてほしいです。

なかなか太らなくて悩んでいる方は ぼくと一緒に頑張(太)りましょう!


あ そうそう。

オセロの松嶋さんは 水分補給のほとんどがアイスコーヒーで タバコを1週間で5箱吸われるそうな。

カフェインは食欲不振をもたらして タバコに含まれる成分が満腹中枢を刺激するみたい。

なので 太りたいならこの2つには注意したほうがいいかもです。


サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。