見出し画像

ぼくのヒマなときの考え方

【ダラダラ〜ダラダラ〜】


ぼく結構 休日をムダに使ってしまうタイプで やる気も出ないし 趣味もないので YouTubeを見て1日が終わる… なんてことがザラにあります。

そのくせ夜になると
「あ〜 今日1日をムダにしてしまった…」
と マイナス感情に襲われちゃう。

【ヒマも悪くないかも…?】


ぼくは YouTubeを始めてから
「休日をダラダラ過ごすのも悪くないな〜」
と 思うようになりました。

理由→

・ヒマだったからYouTubeを始めることができた。
・結果 本を出すことができた。
・ヒマだったから株を始めることができた。

【もし 忙しかったら…】


もし ぼくが忙しかったら YouTubeやってないし 本出せてないし 早く始めたほうが有利な株もやってなかったはず。

ヒマじゃないとチャンスをつかむことができないことも また事実。

【人間はじっとしていられない】


人間って基本的に じっとしていられない生き物らしいです。
ぼくも長時間 じっとしておくのはムリです。
ソワソワします。

なので


休みまくる(ダラダラする)

YouTubeやTwitterなどでダラダラ過ごす

世界が広がる(人生の選択肢が増える)

YouTubeやTwitterなどでダラダラ過ごす

世界が広がる(人生の選択肢が増える)

ソワソワし始める

チャンスをつかみに行く


これでいいと思います。


あと単純に 心と体が疲れている人はたくさん休んで下さい。
あせらずに。
1日で取れない疲れもありますからね。

無意味に自分を責めなくてもいいと思います。

ぼくはこのゴールデンウィーク中に ここぞとばかりにゴロゴロダラダラしています。
昼寝とかしちゃってます。


ちなみに 日本にマクドナルドの店舗が増えたのは 社長がヒマだったからです🍔

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。