見出し画像

温かい雰囲気とうれしい錯覚

散歩の良き副作用
昨日の曇天のお散歩
久々の急な坂を登ったせいか軽い筋肉数が……
と、とてもうれしい出来事がありました
それは、母を感じたこと
タイムスリップしたかのように……
元気な母が二階で洗濯物をたたんでいるのを感じながら……
ごく当たり前に「お散歩、気持ちよかったよ」と二階の母に話しかけた
「そうなの、よかったじゃない」といつもの優しい声が、聞こえたのです
母の気配も感じて……
それは、ごく、ごく普通の日常でした
感じた次の瞬間、「んっ?!」
お母さん?
お母さん居たの?居たんだ!いつも、わたしの傍に寄り添っていてくれた
ただ、わたしが見ないフリをしていただけ……
いつも、お父さんもお母さんも一緒にいるんだと自然に涙が……
優しい時間と両親の温もりを感じた、とても幸せな瞬間でした


お気に入りの石橋と黒いワンちゃんと夕焼け
今日も、お散歩に
お散歩のお供は、耳に……
音楽は、流行りのもではなく……
わたしを奮い立たてたり、慰めてくれたり、勇気をくれたり……
色んな記憶を蘇らせてくれるアイテム
今日も、遠回りと急な坂を登って折り返す


ワンちゃんと美しい夕焼けと癒しの音
わたしの少し先をお散歩している男性と黒いワンちゃんが、急に立ち止まる
後ろのわたしを感じてか、座り込むワンちゃん
黒いと言うだけで、我が家の黒猫の翔くんと思ってしまう
そのワンちゃんは、わたしを待っていたようだ
「一緒にお散歩に、行こうよ♪」みたいに感じで(^-^)
帰り路を少しご一緒させていただきました♪


そして、石橋へ
少し振り返ると、なんて美しい夕焼けとBGMの癒しの音
しばしその瞬間をゆっくりと楽しむ……
そして、帰路に……


今日も、いっぱい幸せをいただきました


今日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?