見出し画像

コーヒーをいただきながら……

今年は、残暑がきびしいですね。

ところで、みなさまコーヒーはお好きですか?
わたしは、好きです。好みは、酸味が少なく少し濃いくて苦みのあるものが好きです。エスプレッソコーヒーとか好きかな……

飲むようになったのは、安定剤を飲むようになってから。眠気を少しでも和らげるため


半年間くらいは、ただ毎日眠っている状態でした。何もさせない、何も感じないようにされていたのかな?
主治医は、入院を勧めてくれましたが……
お家が、安心できるからと自宅で眠るということになったのでしょう。
今は、強い安定剤ではないので昼間は頑張って起きている時間を楽しんでいます。本当は、学校に行けばいいのだろうけれど……
今は、コロナ休学中です。心に負担をかけるのが怖いから……

少しコーヒーのお話しから離れちゃいましたね(^_^;)
コーヒーが好きということもありますが、本当はカフェが好きなんです。
ひとりの時間を楽しめる邪魔にならないBGM(ジャズかカサノバが流れていて)、窓が大きくて外が見える場所にあるカフェ。
もちろん、コーヒーが美味しいことははずせないけれど……


ぼんやりと妄想タイムを

ただ、ただ。楽しむ……


時には、
仕事の企画を考えたり……
遠いむかしの思い出に浸ったり……
未来設計図を想像したり、ひとり遊びの大切な時間


今は、なかなかお外に出れないけれど……
今は、お家でコーヒータイムを楽しんでいます。


毎日コーヒーを何杯飲むのかなぁ……
気が付くとカップを手にしています。


寒い季節には、コーヒーメーカーと暑い季節は、冷蔵庫から……

みなさまは、どんなシーンでコーヒータイムを楽しんでいるのかな?

ちょっと妄想しちゃを……(^-^)


今日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて、幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に✨✨✨


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?