見出し画像

今朝は、夜勤帰りの彼と……     ウチの夫婦のあり方

待ち合わせをして、チョット遅い朝ごはんを食べました。と言うのも先日、晩ご飯に、お肉屋さんで揚げたてトンカツを彼に譲ったから。それを気にしてか「朝から、トンカツ食べれる?松屋で、朝ごはんトンカツ食べない?」

と言うことで……

朝から「ローストンカツを頂きました🐷🐷🐷」

美味しかったけど……

朝からカロリーオーバーなのが、気・に・な・るーーーー(=_=)

やっぱり、お肉屋さんで揚げたトンカツが美味しいなぁ💛

でも、彼の気持ちに感謝です(*^^*)

お天気良いし(^-^)

帰りに重い野菜と果物をたんと買い出し!(^^)!

家にたどり着くと、彼の電池切れーー(-_-)zzz

夕方まで休んでいた彼。

夕食も、彼が作ってくれました。

うつとパニック障害を患っていたころ、刃物を持つことを禁止されてから食事は彼が作るようになりました。強制入院という場面もありました。あの頃の私は、生きている意味がわからなくて……

ただ、居なくなりたかった。食べることを拒否し、そして安定剤と点滴を投与され眠っていた。自力で立てなくなるくらい痩せて、血圧も低くかろうじて生きていると言うか。生かされていた。

半年だろうか……

1年くらいだろうか……

もうろうとした時期が過ぎて、記憶が曖昧になった頃から段々と日常が戻ってきたのかな……

今も、フラッシュバックを起こすと自分がわからなくなるが、その時は頓服を服用してその場をやり過ごす。

そんな中でのささやかな2人のデートかな(笑)

彼のレパートリーは、少ないけど……、日に日に成長している。不思議なことに、彼は味見をしない(=_=)

パスタは、作る回数が多い為か?安定の味👍

ラーメンは、元の味がわからないくらい複雑である(>_<)

凝りすぎるから……(-_-;)

でも、それも彼の味。

私にとっては、おご馳走です。これも、ウチの夫婦のあり方です。


明日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?