見出し画像

思うような成果が……🐷💦      リーンゲインズ的なダイエットをやってみる!!💪🐷💦

カロリーを減らすもなかなか成果に結びつかない🐷💦

なのでもう1つアイテムを追加することにしました。このままでは、今月の目標2㎏を減らすことができません🐷💦

なので、リーンゲインズダイエットを私仕様にリーンゲインズ的なダイエットを追加いたします。

リーンゲイズダイエットとは?
断食と筋力トレーニングを組み合わせて肉体改造(私の場合、筋トレは「ヤセ筋体操」です。)リーンゲインズは、短時間の断食を取り入れたダイエット法で、食事を摂る時間と全く摂らない時間を決めて、そのサイクルを繰り返すと言ったダイエット法(簡単に言うとプチ断食かな?)

自分に合った食事量(カロリー収支・三大栄養素)を摂る。食事を摂る時間として8時間の枠を設定し、(女性の場合は10時間)残りの16時間はまったくカロリーを摂らないようにする。8時間というのは目安で、食事時間がズレる日があっても大丈夫。食事の時間を何時に設定するかは自由で、一般的な生活スタイルなら午後1時〜9時あたりにする。シンプルに「朝食を抜くだけ」と言うダイエット法を停滞しているダイエットにプラスしてみます🐷


食事回数も何回摂るかは重要ではないし、生活スタイルに合わせて自由に設定できるというのも良い🐷
1日3食摂るのもOK。リーンゲインズで朝食抜きの1日2食にすると、1食あたりの食事量が増えて満足感が得やすくなり、調理やカロリー計算に掛かる手間を減らせるので、長く続けやすくなるメリットがあるとのこと🐷  でも、1日のカロリー設定は1200kalとしているのでその範囲で行います。

★その他の決めごとは
トレーニング日と休息日ごとの設定
・週3日ウェイトトレーニング(私はヤセ筋体操)をして、後は4日は休息日
・トレーニング日・休息日ともにたんぱく質をしっかり摂る。
・休息日は炭水化物を控えめに、やや脂肪摂取を増やす。

これだけで、どれだけ効果がでるのかなぁ……🐷💛

12月31日に、10kg減量できていますように!!🐷

筋トレが、軽いので通常の効果よりは出にくいのかなぁ……。

3月末日の結果をお楽しみに!!🐷💦


明日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?