見出し画像

その後の体重は?

テレビで見たヤセ筋体操をやってみた……。

0.8kg減……🐷💦すっごく期待していたのにぃーー( ;∀;)         思ったほど、痩せなかった……(;´д`)トホホ⤵⤵

実は、現状の体重を図るのが恐ろしくて体重計に乗ってなかった アハッ💦去年の今頃からみると10kgは増えているぅーー🐷💦

どおりでGパンが……🐷💦                      顔のむくみでなくて……🐷💦

だったのです⤵⤵

薬の副作用もあって太っているけれど……はぁ~⤵⤵

カロリー計算はアプリで、1600kalに抑えている(たまに超えることもあるけれど……💦)

そこでチョット考えてみた。

いきなりではありますが、2020年12月31日に、10kg痩せている!!と宣言します。この歳なのでなので若い頃のように無理なダイエットはできません。1カ月2キロと決めました(私にはキツイです。)食事で身体を軽くしてから、リハビリの先生と相談しながら運動を考えて進めていこうと考えます。

1㎏痩せるためには、7000kalの消費が必要💦

2㎏痩せるためには、14000kalの消費が必要💦💦

なので、1600kalを1200kalにカロリーダウンとヤセ筋体操を続ける。これを続けて3月中旬まで減量の様子を見て予定通りに減量が進んでいなければ食事内容とストレッチを追加て今月末の2kg減を目指す。もし、2kg減が難しいようであれば運動の負荷をかけたいところだけれど……、リハビリの先生と相談が必要になるのでプチ断食を予定しております。

当面の問題は、食欲との闘いになりそうだな🐷💦

こんな風に、みなさまに宣言すると絶対にやりとげるぞ!!とやる気になれるぅーー(^_^)v

毎月の成果とそのダイエットの工夫を記録していこうと思います。

頑張ります💪🐷💦💦


追記です。本日トイレットペーパーが買えました!!よかった~(^_^;)  残り1つとなっていたので、焦りました。2つ先の駅前のドラッグストア品切れ。大型スーパーに「お1人様1つで、お願いします。」と待望のトイレットペーパーさまがありました!(^^)! これでしばらくは安心です。


明日も、皆様に、うれしくって楽しくって、愛をいっぱい感じて幸せって感じて、キラキラ輝く希望をもって感謝に満ち溢れる素敵な1日になります様に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?