見出し画像

目覚めのゲート

スピリチュアル界では
目覚めのゲートが完全に閉じ
二極化が加速すると言われている明日

2021年12月22日の冬至✨

身の回りで起こることを
誰かのせいにして一喜一憂するような
『眠ったまま生きる』ことをやめて

『目覚めて生きる』ことを
宇宙は私たち人間に促している

すべての出来事は
『自分』というものを知るために
起きていると知り

ありのままの自身を受け入れ
信じ、愛すること
自分軸で生きること
     ↑
私はこれがずっと出来なかった

周りにいる素晴らしい人を見ては
そんな人になろうとして頑張って

だけど大した努力もしていない自分
だから当然そうなれない
失望して嫉妬してそんな自分が嫌で
自己否定を繰り返してきました
(他の人になろうとする必要なんてなかったのに)

だけど。。去年から突然やってきたコロナ禍
何もしない時間が山ほど出来てしまい💧
否応なく自分に向き合ううち
(めちゃめちゃしんどかった内観)

気がついたら
少しずつ重たい鎧を脱ぎ捨ててきたなと思う

人にどう思われるかなんて
本当はどうでもよかった
だって人が私をどう思うかなんて
コントロールでけへんやん

私は私でいい
ダメダメでポンコツなとこが
いっぱいあるけど

愛すべきところも同じくらいあるはず

これからはもっと
自分が思うように生きよう!

やっとそう思えるようになってきた🌱✨

(以前からそんな傾向はあったけど)
ここ最近ますます集団が苦手になってきて
一人でいる方が心地良い

私って…孤独なのかなぁと思いつつ
それを特別寂しいとも思ってなくて


本当に心を許せる人が一人でもいたら
それだけで十分幸せと感じてる
(私、変わってるのかな 笑)

何かを勉強してインプットすることで
『足りない自分』を満たそうとしてた
たぶん私は安心がほしかったんだと思う

この夏、話し方教室を受講して
いろんなコミュニティに入り
めちゃめちゃ集中して勉強したことも

振り返れば『私』の内面に気づかせてくれた
大きな学びでした

受講が終わってからも
Facebookでのコミュニティが
続いてたけど

それもやめたら
不思議なくらい軽やかになった✨

人が苦手(人付き合いかな)なのに

なぜか昔からいつも思ってるのは

人の役に立ちたい!
誰かに喜ばれる人になりたい!って

なんか矛盾してるよね 笑

気がついたら
今は家の事以外は
なんにもやってなくて


こんなこと今までの人生でなかったなぁ


いつも何かやってた
趣味のことを3つくらいはかけもちして
忙しくしてることが充実してることだと
そう信じてた

今はたくさんのことをやめて
仕事も止まってるけど

焦りはなくて
幸せやなぁって🥰

以前の私だったら
こんな私じゃダメじゃん!(←なんで東京弁?笑)
とか思ってたけど

今はそれが全然なくて
すご〜く楽😊💕

んー。。なんか今の気持ち
全然上手く言えてへんなぁ💦
伝えたいことの半分どころか
3分の1も言えてないやん
話し方教室で学んだのにホンマまとまってない
けど…ま いいか😄


やっと自分を縛っていたものから
大部分解放されたのかもしれん✨✨✨


妻とは、母とはこうあるべき
どんな時も笑顔で優しく
人に親切に生きるべき
友達は多い方がいいとか
早起きする人はエラいとか
などなど などなど

数えきれないくらいの価値観
思い込みが
私をグルグルに縛りつけてたなって

誰からも言われた訳じゃないのに
自分で自分に呪いを(←怖っ)かけてた😱


もう終わりにします〜❣️


2021年は去年以上に
大きな意識の転換期だったと思う

そうは言っても
悟りを開いた訳じゃないので
きっとこれからも揺れることが
何度もあると思うけど
また戻れば良い!


明日の冬至を前にせっかくなので
いっちょここで
この《note》で宣言しとこって
思いました🤗🌸

長い話を最後まで読んでくださり
ありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?