見出し画像

三日坊主

何かを始めても続かない。
すぐにやめてしまう。

私がこれかなぁと思います。

面白そう!とやってみたい!が
ほぼ同時に起きて
あまり深く考える間もなく始めてみる性格。

自分でも行動力あるなと
良い面だと思うけど

これが
続かないことが多いのです💧

テレビでやってた
〇〇健康法とか

YouTubeで見た
〇〇に効く体操とか

腸を活性化させる
〇〇法とか

他にも数知れず
いろいろやってはやめてきました。

スポーツ編では
テニス、ゴルフ、バトミントン、ジャズダンス
エアロビグス、フラダンス、太極拳
ヨガ、ピラティス

文化編では
パッチワーク、トールペイント、パンフラワー
皮絵、陶器人形、フルート、ゴスペル、コーラス


これらのほとんど平均して2〜3年は
やっていたので
三日坊主…というほどでもないのですが。

あ、太極拳は一日でやめました💦
あまりにもゆっくり過ぎて
つまらなかったから😆

今も続けているのはヨガだけです。


面白そうと思うことは
とりあえずやってみて
違うと思えばやめればいい。
私は好奇心旺盛なだけ。

ずっとそう思ってたけど
心の隅っこでは

「一つのことをやり抜くってことが出来ない私」
というラベルを自分に貼ってたなと
最近になって気づきました。


続けることがエラい。
続かないことはダメ。

それってほんと?

誰からも非難されたわけじゃないし
ダメ出しされたわけじゃないのに
自分で勝手にジャッジしてた。


こうして
無意識に思い込んでることが
たくさんあります。

「自分の感情を観察する」ことを
意識し始めるようになってから

いっぱいい〜っぱい
余計な概念を纏っていたんだなと
気がつきました。

ニシトアキコ学校の
話し方教室と生き方教室で
学ぶうちに気づいたこと。

私は自分のことを
わりと良い人だと思っていたけど
案外そうじゃなかった。

デビルなとこがこんなにあったんだと
愕然としています😱

気づきとショックで
頭の中はガチャガチャ
心も掻き混ぜられてるみたい
カオスな状態です。

これまでの人生で
傲慢だったことがいっぱいあった。
どれだけ私は許されてきたのだろう。

人は鏡。
嫌なことがあった時は
同じものが自分の中にあるということ。

自分に向き合うことは
しんどいことですね。

だけど三日坊主では終わらせない。

命が終わる時まで
自分に問い続け
その答えを探し続けていきたいと
思っています✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?