見出し画像

続けられない理由

一つのことをコツコツ続けることが
なかなか出来ない

何かを始めた時は
ものすごく集中する
これは自分でも感心するくらい✨
夢中になって周りが見えなくなるほど😅

だけど
しばらくすると
スッと熱が冷める…というか🤫
興味がなくなってしまうのです

集中し過ぎて
エネルギー使い果たした💧
みたいな感じ

昔は全然違うくて
コツコツやり続けるところだけは
私の長所だと思ってました

それが
最近はダメ


ここ数年は
そんな自分の飽きっぽい性格を
感じることが多くなった

それはたぶん
自分を
感情を
観察するようになったからかも

「せっかく始めた事が続かないのは何故か」
考えてみました

ふと思ったのは


次々に新しいことを始めるのは
安心したかったから

自分の中の空白を埋めようとしてた

今の私じゃダメ!
だからもっと学んで
成長したい
役に立つ人間になりたい
自信をもちたい
自分を好きになりたい


そんな風にずっと思ってきたのかもしれない

出来ないこと
足りないもので
内面の隙間を埋めるように

インプットして
何かを学ぶことで
私はがんばってる
少しずつ成長してるんだ

だから私は大丈夫!と
安心したかったのだと思います

だけど…
それたちは心の空白を
満たしてくれることはない


だってやっぱりまだ
自分のこと認めてないから


自己啓発のセミナーを受けて
本もたくさん読んで
真面目にワークもやってきたけど


それってインプットばかり


ありのままの自分を受け入れて
ダメな自分も丸ごと愛する


とか


頑張るのをやめて
軽やかに生きる


とか

そうなりたい!
それをやらなくちゃ!って
私はクソ真面目に
頑張らないことをがんばってたんですねぇ 笑

だけどやっぱりダメなところばっかりが
気になって
周りの人たちが眩しくて
自信を無くす


どこまで不器用やねん❗️


グルグル考えてしまう癖を
ポイッと捨ててしまいたい🌬


だけど、、
今こんな風に自分を見つめ直すことは
めっちゃしんどいけど


きっと良くなるために起きていると
信じてる✨


あ〜なんか暗い話になってもーたな💧
もっと読んでくれた人の為になる話せな
アカンのんちゃう?


ま ええか
もうあれこれ考えるのん
めんどくさい😆❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?