見出し画像

1ミリスマイル

コロナ禍で
マスク生活をする人が増えて約2年


人との接触や会話が減ることで
気がつくと誰もがついつい無表情になってる


表情筋を動かさないことは
顔のたるみに真っしぐらに繋がっていく💧


女性は誰でも歳と共に
ほうれい線や二重アゴが気になるのは
もちろんのこと


だけど‼️
それより何より
無表情の怖さ😶


この前
iPadでプライムビデオを観ていた時のこと


部屋の光の加減なのか、、
画面を観ていた自分の顔が
iPadに映っているのを見てガーン😱💦


なんだ!この無表情の顔は!!
見たくない自分の姿がそこにありました


そういえば…鏡の前では
いつも表情を作ってる(私の場合)


なんなら
にこっと笑ってみたり
てゆーか…
鏡の前ではいつも笑顔を作ってるな


だから真顔の自分を見た時の
ショック❗️


こんな顔なんや、、私😳


顔ヨガのインストラクターになり
小顔マッサージのセラピストとして


お客さまには
「笑顔は最高のリフトアップに繋がります!
 すこーし口角を上げることを意識しましょう!」


なんて偉そうに言っておきながら


あ〜アカンアカン❗️


誰も見てなくても
一人でいるときでも
ほんの少しだけ笑っていよう


それが作り笑顔だとしても
私たち人間は幸せを感じるということ
脳科学でも証明されてる


実際は5ミリくらい上がってると思うけど
この前、YouTubeで誰かが言ってた


1ミリスマイル😊✨


1ミリだけなら出来るでしょ❣️って
思わせてくれるこのワード
いい‼️


しっかり脳みそに
メモメモ📝しました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?