見出し画像

脂肪吸引後24時間経過

昨日脂肪吸引の為に手術室に呼ばれたのが11時半頃。家に帰ってきたのが午後5時半頃だったので、もう既にまるまる24時間経過しました。

縫合をしたのでシャワーを浴びていいということで、立ち上がって、ガードルと吸水シートを外し、シャワーを浴びてきました。

シャワーを浴びる前に撮ってみた写真です。


施術1日後

思ったより内出血が少ない!
かつ痛み止めしっかり飲んでいるので、そこまで痛くもないです。

ただ今から浮腫みが始まるので、しっかり見守っていきたいと思います。足首は既に浮腫みがわかります。


足首施術1日後

後は、寝てる間に事前に購入していた、フット枕を使っています。


事前準備品

グレーのフット枕です。浮腫みの軽減の為です。青いクッションは在宅勤務で椅子の上に敷く予定です。硬いと痛いので。(でもマットレスに沈む感覚も正直痛い。)

足を曲げるのが辛い、座るのが痛いとのことだったので、おしっこ用に紙コップ買ってありますが、今のところ便座に座れてます。

デリケートゾーンのワイプは、1日シャワーを浴びれなかったのと、生理が来そうだったので、買ってました。大活躍です。

因みに生理に関しては数日前に軽い出血があり、その後一度膣洗浄をしています。一昨日凄く寝汗をかいていて、寝汗と軽い出血が私の生理が来るサインなのですが、まだちょっと出血があるぐらいで本格的には来ていません。多分膣もびっくりしたか、気を使ったかで生理を出すのを待ってくれているのだと思います。生理中も施術は可能で、看護師の方が対応してくださいます。私は来そうなので、まだ来てないけどタンポンしていいか聞いたら、来たらきたで対応するのでなしでお願いしますと言われました。

施術中は尿道に管を挿すので、おしっこもできればしないで少し溜まってたほうがいいとのことでした。

ぴったりとつけるわけではないのですが、酸素マスクを顔に当てて頂きました。実は風邪の病み上がりで、鼻水復活したらどうしようとか色々考えましたが無事でした。口は閉じてたようなので、心配していたよだれも出さず、しかし口の中は噛んでたみたいで、それには施術後に家に帰ってから気が付きました。

後他にも色々、リアルな感想を忘れる前に綴っていきます。

とりあえずまた寝ます。

おやすみなさい。

きこりぽさくしょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?