見出し画像

ノルウェー/トロムソ滞在記①【旅の記録を書けなくて停滞していた言い訳編】

前回、初めての投稿で「ノルウェー旅の記録を残しておきたい!」と、鼻息荒く始めた「ノルウェー/トロムソ滞在記」。

まえがきを書いてからあっという間に3週間が経っていました。
これが私の現実です。どこに行った、あの情熱は!!

哀愁感じるこのスタンプも使いがち

旅から戻り、休み明けは溜まっていた仕事をクリアしていく日々。時差ボケには苦しまずにすみ、すぐにいつもの日常に戻れたような気がしていましたが。

やっぱりどこかフワフワしている状態が続き。仕事にも追われたりして。

休みになると、ぐたーーーっとしてしまい、ひたすら寝続けてしまって。悶々と仕事のためのテキスト作成に苦しめられたりもして。

もうやめろ 言い訳羅列で 見苦しや
(2023年秋 kikoぼやきの川柳)

ということでようやく今日。天気の良い休日に時間と心の余裕ができて。ベランダから降り注ぐ光の美しさに、机に向かう気持ちになって。note再開やー!と、また鼻息荒く戻って参りました。

日本で自分が毎日過ごす部屋と、トロムソで毎日見ていたリビングからの景色とを重ねて回想しながら。

前回から続く、「ノルウェー/トロムソ滞在記」の続きを書き出してみたところ。

驚くべきことに、次の投稿でも旅の目的地のノルウェー・トロムソまで、まだ全然辿りつかない内容が続くことに!!

旅の記録でありながら、自分自身のこれまでのこと、暮らしについて、文化について、家族について。その都度何かしら思いを巡らせ、私の内面がちょいちょい見え隠れしそうです。

それはそれでいいよね。って、誰かに言われるんじゃなくて自分でOK出していく人生にしたいと思うので。記録のシェアを続けたいと思います。

お付き合いいただければ幸いです!続きはこちらへ・・・↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?