見出し画像

こんなサービスほしかった!「ネットで頼める法律家」

スマホで24時間いつでも利用できる「ネットで頼める法律家」をご存知ですか?
今日このサイトを見かけて、もっと前にこういうサービスがあったらよかったのに、と思いました。

実は私、10年以上前に離婚を経験しています。

当時は離婚の準備で本を読んだり、弁護士会の無料相談に行きました。
(通常、相談は時間単位で有料です)

結局、調停で話し合いましたが、途中で終了になり、養育費などもうやむやのまま。
あのとき法律に明るい人に相談できていたならな、と後々思いました。

この「ネットで頼める法律家」はLINEで相談するのは無料なんです
(まずこれが画期的!)
必要な書類などのアドバイスしてくれて、作成してくれる。
これがほぼLINEで完結するようです。

迅速に離婚できそうですね。(私は離婚届け出すまで数年かかりました)
誰にも相談できずに悩んでいる人にぜひ利用してほしいサービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?