はじめまして

はじめまして

昔から文章を書くのは好きなのですが、最近はそんな機会も減ってきていたので少し寂しく感じます。
あまり外にも出られないこの機会を活かしてnoteを始めてみたいと思います。

文章を書くというのは私にとって

「気持ちや意見を発信すること」

ともうひとつ。

「自分の心を整理すること」

でもあります。

心が暗くなってしまったとき、考え過ぎてしまったとき、病んでしまったとき。
そんなとき私は文字に起こして、今自分は何を不安に思っているのか、どう思っているのか
それを目に見えるようにするのです。
何に今悩んでいるのかがわからないと余計に考え過ぎてしまいます。

そんな私の気持ちをすっきりさせるために、自分の意見を誰かに見てもらうために。

継続力はあまりないのでいつまでできるかはわかりませんが…
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?