見出し画像

用法用量を守って正しく服用すること

3月末に
人生2回目となる占いの対面鑑定に行った際

私「また報告しに会いにきます!」

占「うん、応援してるから頑張ってね!またきてね!」

という挨拶を最後に占い師さんと交わしたのに

4月以降
予約フォームのその方の出勤予定が
空白続きになった。

私が鑑定結果に後からモヤモヤしていたからまさか生霊でも飛ばしたんではなかろうな…

と勝手に少し責任を感じてしまい
頻繁にお店のHPを確認していたのだけど

最近
無事に(?)復活されました!

もしかしたら
新しい年度を迎え
ご家族のフォローなどで忙しかったのかな。


また会いにくると言ったものの

私にとっては
受け入れがたい耳の痛い話もたくさんあったため
メンタルが弱ってる時は
効果が強すぎて無理だなと思う。

用法用量を守らないと
オーバードースになってしまう感じ。


そういえば
言われたことをメモ帳に書き出したのではなかったかなと
隠し棚の奥から取り出して
改めて読み返してみた。   


               80分の鑑定で8頁 まだ穏やかな冒頭部分w


タロットカードの読み方がわからないので
言われたままに聞き入れるしかなかったけど

私が弱っているから
様子見で手加減して優しく伝えてくれている箇所もあると感じた。

本当はもっと
厳しい結果だったのかもしれない

傷ついてもいいから
真実が知りたいなぁ。。。

と思い
慌ててタロットの本を一冊購入してみたものの

タロットの出方や並び
正位置逆位置

なども
何枚かしか覚えていないし

結局素人にはどうにもならなかった(笑)

さらなる混乱を招いて
自己崩壊しかねなかった気がするので
それで良かったのだと
今は思う。


自分にとって都合の良い
納得いく結果しか受け入れたくないというのなら
そもそも占いに頼るべきじゃないのだろう。
必ず反発が出るから。

すべてを受け入れる必要はないけれど
心に響いた箇所だけでも
素直に受け入れてみるとか
アドバイスを参考にして行動してみるとか

前向きに活かそうという柔軟さが大事。


私は
救われたかったのか
傷つけられたかったのか

どちらの結果を期待していたのだろう

赦したかったのか
憎みたかったのか

はたして。。。

後者だとしたら
なんかドMみたいでよろしくないよな。
で、

傷ついた…私傷ついたの…

って悲劇のヒロインやっちゃったら
自作自演ぽくなっちゃう。
私の場合はね。。


とりあえず
もう一回メモを読み返して
受け取れるとこだけ受け取って
破いて処分しようと思う。

誰かに見られたくない恥ずかしいものは
用が済んだらすぐに断捨離しとくに限る。

とにもかくにも
過去の清算は今年中に終わらせるつもり。
いつまでも引きずり女やってんじゃねぇ、と
最後は自分で自分に渇を入れられたら
いいなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?