見出し画像

NHK短歌、グッときた♡

はぁ〜い、こんにちワン
ヘッダーの画像、整理しやしたっ

今のところ、このブログの分類は…

 ・4/10までの投稿は「#だからそれはクリープハイプ 」に向けて、自身が下手くそなりに夜な夜な書いたイラストがヘッダー。アピールが実に甚だしいのである(笑)

・『K氏によるクリープハイプへ愛の語らい』はラジオ番組ちっくなヤツ。レアコーナーにしよう。

・『クリープハイプファンの日記』は通常営業用のブログ

といったかんじでぇ。

このブログをこっそり見て、「クリープハイプが大好き」ってエナジーチャージしてくださいっ♪

さてさて、我らが尾崎さんが司会を務めてらっしゃる、NHK短歌 第二回目の放送をみました〜

第一回目も もちろん素敵でしたが、第二回目はさらに良かったですねぇ

ゲストのお二人のキャラクターが良くて楽しかった !

歌人の岡野大嗣さんは 柔らかいけど、きっと繊細な人だろうなぁ。

ダンサーのTAKAHIROさんは情熱と茶目っ気があってイイ!

今回のお三方はきっと年代も近いだろうから、ちょこっとだけリラックス感もあって良かった。

題「待ち合わせ」の短歌はどれも良かった。相当な玄人さんたちの投稿でしょうヨ。私のお気に入りはガチャガチャのヤツ。

なにより尾崎さんからクリープハイプの「今今ここに君とあたし」の歌詞の紹介があったのが一番嬉しいよね。結局見るのそこかい。イイじゃん、だってファンだもぉん(笑)

『今今ここに君とあたし』いい曲よねぇ。すきすき。てか、アルバム『泣きたくなるほど嬉しい日々に』が そもそも名作!

『泣きたくなるほど嬉しい日々に』でいうと、マイブームは文庫本のほうを寝る前に読むのが最近のルーティン。目次でビビッときたヤツを読むのもたのしいね。痛快でおもろしい。ウケるぅ。おかげでルンルンで寝れる♪ふふ

ベッドのサイドテーブルには尾崎さんの本を積読してますよ、ええ。

きっと太客さんは、そうしてる人 多いと思うなぁ(^^)

けど、決して積んで満足してないっスよ。当たり前だけどちゃんと隅々まで読んでるし、何度も読み返してます。そして本にキスします。ひゃ〜 私キモい///(笑)

そうそう、キスといえば、カオちゃんの『朝にキス』が MV化しましたね!柔らかい雰囲気のなかにも少し毒っけがあって、カオちゃんらしさを感じますねっ

長谷川カオナシ初のMVだなんて、勝手ながらスピンオフを感じる。それは船出門出さんにも同様。

なんか最近のクリープハイプは、バラエティに飛んでて楽しいな〜♪しかもそれが、尾崎さん以外のメンバーお三方の活躍ってのがまたイイ!尾崎さん任せじゃなくて、メンバーのみなさん全員が輝いてる!

クリープハイプってなんでもやりこなすよなぁ。芸達者や。大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?