見出し画像

季節の変わり目 花冷え オススメは風呂

桜が満開に近い
なのに、風が強く吹く
花吹雪が 本当に雪のよう
咲いたと思ったら、もう散っていく桜🌸

花冷え
季節の変わり目だけに、体がついて行かず
体調を崩しがちな人が増える
ただでさえ、花粉で鼻水とクシャミ、目の痒み
頭がボーッとしがちになる
氣が足りないし、血も足りない
そんな時は、お風呂に入ってあたたまるのがいい

湯船に浸かって温まる
副交感神経が優位になって、ボーッと緩む
これがいい❣️
張り詰めてばかりでは、もっと氣が巡らなくなる
緩むことで回り出すことも多い
特に体の仕組みは、緩むことから始まる

若い人たちの中には、風呂に浸からずシャワーで済ませる人も多い
でも、やっぱり湯船に浸かって欲しいな
あなたをゆっくりと心から緩ませてあげて欲しい

氣が巡り 血が巡り 水が巡り
明日はきっと目覚がいいから🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?